※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭、高畑充希と桜舞うキスシーンを撮影「照れてしまって…」

秘密を抱えた夫婦の究極の愛を描く新ドラマ「unknown」が4月18日(火)よりスタート。W主演の高畑充希と田中圭がクランクインし、快調に撮影中だという。

最新ニュース スクープ
注目記事
「unknown」
  • 「unknown」
  • 「unknown」
  • 高畑充希/photo:Jumpei Yamada
  • 田中圭/photo:Maho Korogi

秘密を抱えた夫婦の究極の愛を描く新ドラマ「unknown」が4月18日(火)よりスタート。W主演の高畑充希と田中圭がクランクインし、快調に撮影中だという。

本作は、凄惨な連続殺人事件が起こる町を舞台に、秘密を抱えた男女の愛を描く、“究極の愛”を問う作品。

撮影当初から現場はすでに笑いに溢れ、和気あいあいのようで、「すごく明るいし、ハッピーだし、やる時はやる!というチーム。何よりみんなと一緒にお芝居するのが楽しくて、それが現場に来る原動力になっています」(高畑さん)、「とにかく毎日楽しくてしょうがない。何度も一緒にやっているチームで、知っているスタッフさんも多いですし。そしてラブシーンはほぼほぼすべてのシーンで照れてしまって、みんなにいじられています(笑)」(田中さん)と2人とも充実した日々を送っている様子。


桜が舞い散るある日には、実は吸血鬼の闇原こころ(高畑さん)と、警察官・朝田虎松(田中さん)のキスシーンの撮影が行われ、最高に美しいラブシーンが完成した。

桜が満開の川べりを歩く、制服に身を包んだ虎松とこころ。分かれ道でこれから仕事に向かう虎松と、まだ一緒にいたい…そんな寂しさを隠すように、こころは虎松の制帽を奪い走り出す。虎松はそんなこころを追いかけて捕まえ、じゃれあう2人はそのまま見つめ合い…桜吹雪の中キスをする――。

何度もテストを繰り返して行われたこの本番。カットがかかると、現場は甘~い空気に包まれ、スタッフも思わずニヤニヤするほっこりモードとなったそう。

「unknownは徐々にこころと虎松がサスペンス要素に巻き込まれて言って、ストーリーが結構シリアスになっていく部分もあるので、2人がイチャイチャしたりするハッピーなシーンは1個1個大事にしたい」という高畑さんは、「まだまだいっぱいイチャイチャするシーンがあるので、たくさんの方にキュンキュン、ニヤニヤしてもらえるように、頑張ります!」と笑顔。一方、クランクイン直後は「照れちゃって充希ちゃんの目も見れなかった(笑)」という田中さんも、「プロデューサーから『ホントに付き合ってるみたいに見えてドキドキしちゃったよ~』って言われて、すごくうれしかったです。《リアルに嘘のない瞬間をひとつひとつ積み重ねていこう》という、このチームのこの現場で、そう言ってもらえたことが、ちょっと自信になりました」と語った。

「unknown」は4月18日より毎週火曜日21時~テレビ朝日系にて放送。


あなたの番です 劇場版
¥2,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top