※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

衝撃のロックダウン・スリラー『ピンク・クラウド』DVDが8月リリース決定

2023年1月公開の話題作『ピンク・クラウド』のDVDが8月2日(水)に発売されることが決定した。

映画 洋画ニュース
注目記事

2023年1月公開の話題作『ピンク・クラウド』のDVDが8月2日(水)に発売されることが決定した。


>>『ピンク・クラウド』あらすじ&キャストはこちら

本作は、ブラジルの新鋭イウリ・ジェルバーゼ監督の長編デビュー作。2017年に脚本が書かれ、2019年に撮影された本作は、2021年のサンダンス映画祭でお披露目されるや、「パンデミックで一変した現実と重なる」として思わぬ脚光を浴びることとなった。

致死性の“ピンク色”の雲に覆われ、外には一歩も出られなくなったディストピアの世界を描いていく本作。ジェルバーゼ監督が目指したのは、ルイス・ブニュエル『皆殺しの天使』やジャン=ポール・サルトル「出口なし」のように、制限された状況下における生存競争ではなく、人間の感情を描くことだったという。慣れ親しんだ日常を剥奪され、望まぬ非日常が日常になりかわろうとするとき、人間は何を求めて何を選択するのか…。

日本でも公開当時、大きな話題となった衝撃作だ。

『ピンク・クラウド』DVDは8月2日(水)発売。


ピンク・クラウド [DVD]
¥4,290
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top