※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

超人的アクション炸裂「ムービング」ポスター&予告公開

リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソンらが出演する「ムービング」のポスタービジュアルと予告編が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事

リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソンらが出演する「ムービング」のポスタービジュアルと予告編が公開された。

本作は、韓国の作家Kang Fullのウェブトゥーン漫画「Moving-ムービング-」の実写ドラマ化。空飛ぶ力を隠し持っているボンソクは、謎の転校生ヒスと出会い、特殊能力の秘密を共有して惹かれ合っていくが、やがて能力者を狙う脅威が迫る――というあらすじ。

今回公開されたポスタービジュアルは、3種類。ボンソク(イ・ジョンハ)、ヒス(コ・ユンジョン)、ガンフン(キム・ドフン)の3人が宙に浮いているデザイン、ミヒョン(ハン・ヒョジュ)、ドゥシク(チョ・インソン)、ジュウォン(リュ・スンリョン)らが拳銃を構えたシリアスなデザイン、そしてキャストが勢揃いしたものも。

大人たちが魅せる火花散る迫力と、爽やかな制服姿でタイトルロゴを蹴り散らす学生たちの姿は対照的だが、どちらも超人的で規格外なパワーを感じさせる。

併せて公開された予告編では、安全企画部の最先鋭であるブラック要員が、飛行機と並んで飛行して機体を破壊するアクロバティックなシーンからスタート。壮大な音楽の中、宙を浮きながらの銃攻撃、青い電流が走るパンチなどで反撃している様子は、ハリウッド映画さながらのスケール感。

高層階の窓から投げ飛ばされたり、正面から車にひかれたりと、絶体絶命の攻撃を受け続ける見ごたえたっぷりのド派手なアクションシーンに注目だ。

▼ストーリー
1990年代、韓国の国家安全企画部は、超能力者たちによるブラック・オプスチームを設立。極秘任務の遂行を命じられたこのエリート部隊のメンバーは、特殊能力を使って国を守り、不可能なことも可能にする日々を過ごしていた。しかしある日突然、部隊は姿を消し、国中に散り散りになった。

数十年後、歩くよりも先に宙に浮くことができた少年キム・ボンソクと、再生能力により自動車事故で無傷で生き残った少女チャン・ヒスは同じ学校に通うことになる。互いに自らの秘密を打ち明け、世の中には自分たちのような人間がいることを知り、すぐに親しくなる。

そんな彼らの日常をよそに、フランクという謎の配達員がソウル市内で能力者たちを殺害し始める。子どもたちが能力者と暴かれる前に、フランクを止めることはできるのか…。

「ムービング」は8月9日(水)よりディズニープラス スターにて独占配信開始(全20話/初回7話まで一挙配信、8話以降は毎週水曜2話ずつ配信)。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top