※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西畑大吾、“相棒”松村北斗のアクスタと登壇! 「ノッキンオン・ロックドドア」制作発表記者会見

7月29日(土)からスタートする新ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」の制作発表記者会見が、7月24日(月)本日開催され、西畑大吾、石橋静河、畑芽育、監督の堤幸彦が登場、約500人もの観客から割れんばかりに歓声が上がった。

最新ニュース レポート
注目記事
「ノッキンオン・ロックドドア」制作発表記者会見
「ノッキンオン・ロックドドア」制作発表記者会見
  • 「ノッキンオン・ロックドドア」制作発表記者会見
  • 石橋静河
  • 畑芽育

7月29日(土)からスタートする新ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」の制作発表記者会見が、7月24日(月)に開催され、西畑大吾石橋静河畑芽育、監督の堤幸彦が登場、約500人もの観客から割れんばかりの歓声が上がった。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」の会場のひとつ、六本木ヒルズアリーナで行われた今回の会見。本作は、松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)という、ドラマ初共演となる2人が、相棒にしてライバルの最強W探偵を演じる本格ミステリードラマだが、松村さんはインフルエンザのため、残念ながら欠席。

しかし、バディとして日々絆を深めている松村さんと西畑さんの心は、いつだってすぐ側にあるようで、会見では冒頭から、西畑さんのバディ愛が炸裂。今回、松村さんの欠席が告知されると、涙を拭う素振りを見せ、胸ポケットでは松村さんのアクリルスタンドが顔を覗かせていた。

西畑さんは「北斗くんの思いは絶対この会場にも来ていると思いますし、僕の胸にも北斗くんがいます」と言い、「『南くんの恋人』のように『氷雨くんの相棒』としてここにいますので、皆さんも北斗くんの分まで楽しんでいただけたらと思います」と呼びかけた。

また会見では、「堤監督は結構ムチャブリが多くて! シーンの終盤にワンボケを入れたがるんです。『あー、ムチャブリされてる!』という感覚になって、本当にうれしいし、とても楽しく撮影に臨めています」と、嬉々とした表情で現場の様子を報告した西畑さん。

実は、このムチャブリは、堤監督の並々ならぬ信頼の証。「撮影が始まる前に『とりあえず、セリフは全部覚えてきてね』と、半分脅しみたいなことを言った」と監督。2人は、期待通り長ゼリフはもちろん、ほかの人のセリフもバッチリ覚えてきたそうで、「2人はとりわけ真面目で素晴らしい俳優さん。この前提条件があるから、こちらはいくらでもボケられるんです。今後、どんどんボケていきたいですね」と語った。

そんな監督の真意を初めて知った西畑さんは、「その上でのムチャブリだったんですね! ありがたいです」と喜びを倍増させた。

一方、キャスト陣の観察眼をチェックすべく「似顔絵対決」が行われ、2分以内で堤監督の似顔絵を描くことに。畑さんは、しれっと「つつみです」という吹き出しを入れる反則技を繰り出したり、西畑さんは余計な手足を描き、石橋さんと畑さんに「何なんですか(笑)?」と失笑されたりと、個性あふれる珍妙対決となった。

一等賞に選ばれたのは、石橋さん。一番似ていない絵に選ばれてしまったメンバーには、モノマネを披露するという罰ゲームが用意されており、西畑さんがこの憂き目に遭ってしまった。しかしここでも、西畑さんのバディ愛が花開き、「誇張した御殿場倒理」と題し、松村さんが演じる【トリック=不可能(HOW)専門探偵】倒理のデフォルメ・モノマネを披露。

髪を指でクルクルしながら、決めゼリフ「俺たちに解けない謎はない」でバッチリ決めた…つもりが、微妙な空気に。「半スベリでしたね~。この映像、北斗くんの目に触れてほしくない!」と苦笑いが止まらない西畑さんに、会場からは温かい笑い声が湧き上がった。

「ノッキンオン・ロックドドア」は7月29日より毎週土曜日23時~テレビ朝日にて放送(※初回拡大スペシャル)。


ノッキンオン・ロックドドア (徳間文庫)
¥690
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
CREAK (初回盤B) (特典なし)
¥1,709
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top