※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『マイ・エレメント』17億円突破! 日本版声優陣の演技に絶賛の声

映画『マイ・エレメント』が興行収入1,703,869,870円を突破した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』 ©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』 ©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved

火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界を描く、ディズニー&ピクサー史上最もロマンティックな映画『マイ・エレメント』。この度、本作が17日間で動員1,335,237人で週末の動員ランキングで前週から2ランクアップの3位、興行収入は1,703,869,870円を突破したことが分かった。

世界興収はすでに600億円を突破し、世界中で『リメンバー・ミー』と並ぶ作品への高い評価、『アナと雪の女王2』公開以来のディズニー&ピクサーアニメーション史上最高のヒットを記録している。

日本では、公開以来10日で動員80万人、興行収入10億円を突破するスタートを記録。お盆休みも明け、夏休み後半となってもその勢いは衰えることなく、子ども連れの家族や10・20代の男女、女性同士や夫婦など多くの人たちに支持され、リピーターも続出。

「こんなに切なく温かい気持ちにさせられるとは。。めっちゃ泣いた」「とにかく映像が美しく、多幸感が凄い!!」とSNS上でもそのストーリーや映像美に感動の声が多く寄せらた。

また、川口春奈、玉森裕太らが個性的なキャラクターたちの魅力を最大限に引き出した日本版声優の演技についても、「声優陣が上手すぎてみんなハマり役すぎ!」「声だけで泣いたり笑ったり悲しんだり感情表すの本当に凄い!ただただ凄かった…」「聞く度にエンバーとウェイドの声がぴったりすぎて聞き惚れる」「メインキャラの声を担当した2人に注目しちゃいがちだけど他のキャラクターも魅力的なんだよー」と絶賛の声が見られる。

正反対な人との出会いが開く新たな世界や、新しい世界に一歩踏み出す勇気などを、美しい映像と声優陣の確かな演技で描き切った本作。「自分とは違う他者と触れ合うってなんて素敵なんだろう!」「とても素晴らしくて何度も泣かされたし勇気を貰える大傑作」「ピクサー新作『マイ・エレメント』は大人にこそ刺さる」とそのメッセージ性についても多くの感想が寄せられている。

『マイ・エレメント』は全国にて公開中。


※数値はすべて8/21(月)午前10時時点


マイ・エレメント (小学館ジュニア文庫 ジフ 4-2)
¥803
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top