※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

稲垣吾郎&新垣結衣、互いの演技を絶賛「イメージを覆された!」

第36回東京国際映画祭にて、映画『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶が10月25日(水)、都内劇場にて開催され、出演する稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香、そして岸善幸監督が登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
稲垣吾郎&新垣結衣/『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶
稲垣吾郎&新垣結衣/『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶
  • 稲垣吾郎&新垣結衣/『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶
  • 『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶
  • 稲垣吾郎/『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶
  • 新垣結衣/『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶
  • 磯村勇斗/『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶
  • 佐藤寛太/『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶
  • 東野絢香/『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶
  • 佐藤寛太&稲垣吾郎/『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶

第36回東京国際映画祭にて、映画『正欲』ワールドプレミア舞台挨拶が10月25日(水)、都内劇場にて開催され、出演する稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香、そして岸善幸監督が登壇した。

『正欲』は、第34回柴田錬三郎賞を受賞した朝井リョウ同名原作を映画化。横浜に暮らす検事の寺井啓喜(稲垣さん)、広島のショッピングモールで販売員として働く桐生夏月(新垣さん)、両親の事故死をきっかけに広島に戻ってきた夏月の同級生・佐々木佳道(磯村さん)など、異なる背景を持つ人々を同じ地平で描写。「人が生きていくための推進力になるのは何なのか」というテーマを炙り出していく物語。


稲垣さんは新垣さん&磯村さんらと初共演。感想を尋ねられると、稲垣さんは「普段からいろいろな作品で拝見している素晴らしい俳優さんたちなので、共演できるのをうれしく思いました。現場では新垣さんや皆さんは、普段の表情と違った映画の登場人物になりきった人になっていて、そこに存在してくれて。自然といざなわれて気持ちよく演じることができました」と絶賛。すると、ぺこっと新垣さんが会釈をした。

新垣さんも「(稲垣さんと)ご一緒できたシーンが本当に濃密というか、シリアスというか、重要なシーンだったので、濃い時間をともに過ごしました。ひとつのシーンを作り上げるのに、一緒に力を尽くすことができてとても光栄でした」と丁寧に語り、稲垣さんも照れたようにぺこりと会釈で返していた。

すでに行われているマスコミ試写では、キャストの演技が話題になっている。新垣さんの芝居について、稲垣さんは「僕もイメージを覆されたというか、映画の現場で会ったときは普段の新垣さんとまったく違っていて本当にびっくりしました。皆さんもびっくりするのでは、と思います」と太鼓判を押す。

この日は映画祭上映とあって、英語の通訳が入る構成になっていた。キャストがしゃべった後英語の通訳が入るたび、稲垣さんたちは何だかそわそわ。佐藤さんが「会話のテンポが難しいっすよね!」と口火を切ると、稲垣さんは強くうなずき、「僕もワンセンテンスが長かったかなって!ずっと1個1個(佐藤さんに)聞いてたんですよね!」と話していた。

映画『正欲』は11月10日(金)より全国にて公開。



正欲(新潮文庫)
¥888
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
窓辺にて
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top