※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生見愛瑠“朱里”の怒りの表情に「さすがの強火」「悪い顔が最高」の声上がる…「セクシー田中さん」4話

木南晴夏が主演を務める「セクシー田中さん」の4話が11月12日に放送。田中さんと笙野が急接近していた事実を知った朱里が、笙野に怒りを燃やすシーンに「怒りの方向性が1人だけ違う朱里ちゃん、さすがの強火だった」や「悪い顔が最高」などの声が上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「セクシー田中さん」第4話(C)NTV
「セクシー田中さん」第4話(C)NTV
  • 「セクシー田中さん」第4話(C)NTV
  • 「セクシー田中さん」

木南晴夏が主演を務める「セクシー田中さん」の4話が11月12日に放送。田中さんと笙野が急接近していた事実を知った朱里が、笙野に怒りを燃やすシーンに「怒りの方向性が1人だけ違う朱里ちゃん、さすがの強火だった」や「悪い顔が最高」などの声が上がっている。

人気漫画家・芦原妃名子の同名漫画が原作の本作は、正反対なタイプの女性たちが出会いポジティブな化学反応を起こしていく物語。ベリーダンサーとしての生きがいを見つけるも四十肩になってしまった主人公・田中さんを木南晴夏、田中さんの同僚で彼女を全力で推す倉橋朱里を生見愛瑠、女性に対する偏見が強く田中さんが自分を好きだと勘違いしているサラリーマン・笙野浩介を毎熊克哉、笙野の同僚で朱里を狙う小西を前田公輝、田中さんの憧れの人でサバランの店主・三好を安田顕、ベリーダンススクールの講師・Miki先生を高橋メアリージュン、朱里の大学時代からの友人で現在は絶縁中の進吾を川村壱馬(THE RAMPAGE)が演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

四十肩と診断されてしまった田中さん(木南晴夏)は、日常生活に支障が出るのはもちろんのこと、痛みが落ち着くまでベリーダンスも踊れないとわかり落ち込んでしまう。朱里(生見愛瑠)は闇落ちする田中さんを救うために、いい病院を知っている進吾(川村壱馬)に連絡しようとするが、気持ちが揺れるのではないかと躊躇する。

一方、田中さんが自分のことを好きだと誤解したままの笙野(毎熊克哉)は、三好(安田顕)から田中さんが四十肩だと聞き、手作りの惣菜を持って彼女の部屋へ。料理や部屋の掃除など、甲斐甲斐しく田中さんの世話を焼く。そして笙野は田中さんと過ごす中で、自分の「普通」が他の人にとっては「普通」ではないと気付き始める。

そんな中、朱里は進吾と久しぶりに再会し、進吾に自分の本音を打ち明ける。しかし、進吾から「田中さんにも依存しているのでは?」と指摘され、揺れる気持ちにケリをつけるために、ベリーダンスのショーへの出演を決意し――というのが4話の展開。

その後、練習を頑張った朱里は少しずつ踊れるようになり、いざステージへ。ぎこちない踊りながらショーを楽しむ朱里の姿に、SNSでは「新たな世界に踏み出して、自分を変えようとする朱里がすごく良くて涙」や「ショーに出るって決めて沢山練習して頑張り屋さんな朱里ちゃんが伝わってきた」などの声が上がっている。また、進吾が見に来ていることに気付いて動揺した朱里が踊りを忘れ、さらには一緒に踊っていた仲間にぶつかって舞台のセットを壊すも、大きな柱を自力で支える逞しい姿に「ショーでセットが倒れた時男性が飛び出して助けるんじゃなくて朱里ちゃんが自分で受け止めるところが好き」や「柱が倒れた時小西とか進吾が助けるパターンと思いきや朱里ちゃんが自力で何とかした所よかったな」などの声が上がっている。

その後、田中さんから笙野に三好のことを好きなことがバレ、好きな人を否定されて怒っていると聞いた朱里は、笙野がいつの間にか田中さんの心の内側に入り込んでいることを知り、笙野に対し殺意を抱く…。そんな田中さんを敬愛する朱里の怒りに「怒りの方向性が1人だけ違う朱里ちゃん、さすがの強火だった」や「悪い顔が最高」などの声が上がっている。

【第5話あらすじ】

思いがけず、田中さんの恋心を踏みにじるような発言をしてしまった笙野に対し、怒り狂う朱里は怒涛の勢いでメッセージを送りつける。一方小西(前田公輝)は、田中さんと連絡が取れないと落ち込む笙野に驚きつつ、正論で彼を論破。そして笙野は、自分が何に対してモヤモヤしているのかわからないまま、三好の店「Sabalan」へ向かうのだった。

数日後。小西に誘われて「Sabalan」に向かった朱里は店の前で田中さんに遭遇し、3人で店へ。するとそこには、三好からダラブッカを教えてもらう笙野の姿が。驚く田中さんに、「田中さんが好きになったモノをもっと知りたい」と照れながら打ち明ける笙野。頑固で固定観念に囚われた笙野の価値観すら変えてしまった田中さんと、自分は何が違うのか。落ち込みそうになった朱里は、ベリーダンスに集中しようとする。

そんな中、三好に頼まれて故郷の松戸でショーに出演することになった田中さんは、勢いで「見に行く」と宣言した笙野、そして朱里と小西と共に松戸に遠征することになり――。

「セクシー田中さん」は毎週日曜22時30分~日テレ系にて放送中

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top