※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シアーシャ・ローナン&ポール・メスカル共演SFスリラー『もっと遠くへ行こう。』1月配信

シアーシャ・ローナン&ポール・メスカルが夫婦役で主演する、2065年の近未来の世界を舞台にしたSFスリラー『もっと遠くへ行こう。』が配信決定。

映画 洋画ニュース
注目記事

シアーシャ・ローナンとポール・メスカルを主演に迎えた、『LION/ライオン25年目のただいま』のガース・デイヴィス監督が贈るAmazon Original Movie『もっと遠くへ行こう。』が、2024年1月5日(金)より240を超える国と地域のPrime Videoにて独占配信開始されることになった。

本作は、2065年の近未来の世界を舞台に、結婚とアイデンティティについて描いた心を揺さぶる作品。

ヘン(シアーシャ・ローナン)とジュニア(ポール・メスカル)の夫婦は、ジュニアの家系が代々受け継いできた人里離れた土地で静かに農業を営んでいたが、招かれざる見知らぬ男(アーロン・ピエール)が驚くべき提案を携えて彼らの前に現れたとき、彼らの静かな生活は一変する。

見知らぬ男は、「平凡な生活を望むのか、何か特別なものを望まないのか」と語り、ジュニアが宇宙への移住要員候補に選ばれたことを告げる。ジュニアは「飛行機にすら乗ったことがない」と一笑に付すが、さらに驚くべきことに、この提案は夫のジュニアのみに出されたもので、しかもジュニアが宇宙にいる間はジュニアの“代わり”を家に置くというものだった――。

新しい世界での生活、夫婦の関係、そして個人のアイデンティティについて考えさせられるこのSFスリラードラマである本作は、魅惑的な映像と人類(そして人工人類)の本質に関する探究であり、遠くない未来に一筋の光を投げかける映画となっている。

妻ヘン役には『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』などでアカデミー賞4度(主演女優賞3度、助演女優賞1度)ノミネートを誇るシアーシャ・ローナン。夫ジュニア役に『aftersun/アフターサン』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたポール・メスカル

ジュニアに驚くべき提案をする見知らぬ男テランス役にAmazon Originalドラマ「地下鉄道~自由への旅路~」のアーロン・ピエールが集結。

原作者は、デビュー小説「もう終わりにしよう。」がチャーリー・カウフマン監督で映画化されたベストセラー作家イアン・リードで、2作目の小説となる本作の映画化では脚本・製作総指揮も兼務。

監督・製作・脚本は『LION/ライオン25年目のただいま』のガース・デイヴィス。プロデューサーには『英国王のスピーチ』でアカデミー賞作品賞を受賞し、『LION/ライオン』『パワー・オブ・ザ・ドッグ』でもアカデミー賞作品賞にノミネートされたイアン・カニング&エミール・シャーマン。

デイヴィス監督は本作に関して、「この映画は物語がどこに向かっていくのか本当に分からないミステリーになっている。あなたが物語を追っているつもりで観ていても、実は本当の物語は全く違うものになっているのです」とコメントしている。

『もっと遠くへ行こう。』は2024年1月5日(金)よりPrime Videoにて独占配信開始。


Amazon プライム ビデオ公式サイトはこちら(アフィリエイト)
ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 (字幕版)
¥800
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top