※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』1月5日公開 テーマソングはWANDSに

TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』が2024年1月5日(金)に全国公開されることが決定した。4月に公開される劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』でキーパーソンとなる「怪盗キッド」とコナンのこれまでの対決を描く。

映画 邦画ニュース
注目記事

TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』が2024年1月5日(金)に全国公開されることが決定した。4月に公開される劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』でキーパーソンとなる「怪盗キッド」とコナンのこれまでの対決を描く。

本作は、月下の魔術師・怪盗キッドの誕生と、最大にして永遠のライバル・コナン/新一の初対決「コナン vs.怪盗キッド」「集められた名探偵! 工藤新一 vs.怪盗キッド」などの伝説回を再編集したTVシリーズ特別編集版。本編冒頭ではコナンとキッドが初対峙する76話が新規映像に。さらに本作でしか観ることのできないコナンとキッドの貴重な“やりとり”の新規映像も収められている。

キービジュアル -キッドver-

そして、今回はこれまで劇場公開してきたTVシリーズ総集編初となるテーマソングとして、「WANDS」の「大胆」が決定。本作のメインキャラクターとなる〈怪盗キッド〉をテーマに書き下ろされた一曲となる。

併せて、テーマソング「大胆」を用いた予告映像と、〈コナン〉〈キッド〉それぞれがメインとなるキービジュアルも解禁。コナンとキッド、「二人のはじまり」を知るためにはもちろん、最新作『100万ドルの五稜星』をさらに楽しむためにも必見の内容となりそうだ。

<上原大史コメント>
この度、TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』のテーマソングを、WANDSが担当させていただく事となりました。
怪盗キッドは、名探偵コナンに出てくるキャラクターの中で一番好きなので、本当に光栄です。本当にありがとうございます!
怪盗キッドが初めて登場した時の衝撃は忘れられません…!
謎めいていて、華やかで、天才で、でもどこか憎めないギャップがあって。僕の中でダントツでかっこよくて、かわいい。憧れの存在でした。
そんな大好きな怪盗キッドのテーマソングを歌える日が来るなんて……。
皆様に、今回の新曲「大胆」が、テーマソングとして相応しいと、気に入っていただければ幸いです。

上原大史(Vo)

<柴崎浩コメント>
怪盗キッドがテーマという事で、そのイメージを盛り込みながら制作させて頂きました。
いつも神出鬼没な登場で注目を集め、想像を超えたやり方で仕掛けてくる、言動全てがクールでかっこいい、そんなイメージがあります。
イントロはそんなスリリングな登場をイメージしました。
曲中はコナン君、怪盗キッド二人の心の動きをドラマティックに描けたら良いなと思って作りました。
TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』というこのスター対スターの物語、ファンの皆様にはそれぞれのキャラクターに対して色んな思いがあると思います。
今回書いた「大胆」が皆様のそんな思いを盛り上げたり寄り添えたり出来たら嬉しいです。

柴崎浩(Gt)

TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』は2024年1月5日(金)より全国にて公開。


名探偵コナン 怪盗キッド アクリルスタンド 天体観測
¥1,654
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top