※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ユニチケ」ナナが全練習生1位を獲得「1次昇級式」で日本人6名が次のステージへ

ガールズグループオーディション番組「UNIVERSE TICKET」第7話、「1次昇級式」にて日本人練習生6名が次のステージに進出決定

韓流・華流 スクープ
注目記事
コトコ「UNIVERSE TICKET」(C)SBS
コトコ「UNIVERSE TICKET」(C)SBS
  • コトコ「UNIVERSE TICKET」(C)SBS
  • コトコ「UNIVERSE TICKET」(C)SBS
  • コトコ「UNIVERSE TICKET」(C)SBS
  • コトコ「UNIVERSE TICKET」(C)SBS
  • ジェイラ「UNIVERSE TICKET」(C)SBS
  • ナナ「UNIVERSE TICKET」(C)SBS
  • ナナ「UNIVERSE TICKET」(C)SBS
  • ニジ「UNIVERSE TICKET」(C)SBS

「SBS人気歌謡」など、K-POP人気音楽番組を手がける韓国三大地上波放送局の1つSBSによる初のガールズグループオーディション番組「UNIVERSE TICKET」第7話が、「ABEMA」にて12月27日に放送。「1次昇級式」にて日本人練習生6名が次のステージに進出決定、ナナ(PRIKIL)が全練習生のうち1位を獲得した。


昇級すればデビューが近づく…「1次昇級式」発表


第7話では、日本人練習生8人を含む合計30人の中から次のステージに進出できる練習生を発表する運命の「1次昇級式」の模様を放送。

「1次昇級式」では「Road to PRISM」として、現在Mランクにいる21名のうちSランクへ昇級できなかった練習生は今回で脱落となること、昇級する練習生はファンチケッティング(投票)の点数にユニコンチケッティングの加算点を合算して決定することが明かされた。

なお、「1次昇級式」では全世界約100か国から518万464票もの投票があったことも明らかになった(※日本人練習生・ナルミは体調不良のため1次昇級式を欠席)。

日本人練習生のコトコは、MランクからSランクへ昇級。この結果を受け、コトコは「こうやって今大きいステージに立ってたくさんの人に応援してもらっているので、頑張るので見ていてください」と涙ながらに決意をコメント。

コトコ

一方で、日本人練習生・ミナリイドタ ユイが昇級を逃し脱落に。ミナリは涙ながらに「正直今日脱落すると思っていました、なので結果を確認した時は思っていたより大丈夫です」「みんなと一緒にたくさん練習してきたし、『As I Told You』の6名の中で選択されたので絶対に残って、去っていたみんなのためにも今回の歌を歌いたかったし披露したかったけど、みんなと一緒にステージに立てないのが残念です、でもみんな頑張ってください」とコメント。

ミナリ

イドタ ユイは涙ながらに「ここで夢を諦めないで、他の機会でもう一度ステージにたちます、今までありがとうございました」と語った。

また、練習生の間で行われた秘密の投票「キャンディチケッティング」の結果も明らかに。これまで10回にわたり行われた「キャンディチケッティング」は、その累積投票結果で順位を決定し、1位を獲得した練習生は昇級することが明らかに。

ガールズグループ「PRIKIL」のメンバーとしても活動中の日本人練習生・ナナはビジュアル部門で投票を多数獲得。また、コトコは成長キャラクターで1位を獲得した。

この結果、ナナがSランクからIランクに昇級が決定。ナナは、「ありがとうございます、キャンディ投票で1位を取れるとは思っていなかったので驚きました」「皆さん本当に愛しています、ありがとうございます」と喜びをあらわにしました。

また、日本人練習生のニジは「LEVEL STATION」の際Sランクを獲得したため次のステージへ進出が決定、ユリジェイラはともにMランクからSランクに昇格。ニジは「脱落候補だったからユニコンの方々に選んでいただけて嬉しいです、これからも応援よろしくお願いします」と喜びをあらわにした。

ニジ

最後に、現在Iランクの練習生に追加昇級のチャンスが。ここでナナが全練習生のうち、唯一のRランクを獲得し、全練習生の中で1位を獲得した。

この結果を受け、ナナは「多くの人が投票してくださってとても嬉しいです」「まだ足りない部分が多いですが、たくさん努力してこれからもっとかっこいい姿をお見せしますので応援してください、ありがとうございます」と感謝の想いを語った。

■練習生「PRISM」最新レベル(2023年12月27日現在)

Pランク:デビュー確定

Rランク
ナナ(日本人)

Iランク
ゼリーダンカ
エリシア
イム・ソウォン

Sランク
パン・ユナ
ガビ
イ・ソヌ
コトコ(日本人)
ペ・ハラム
ファン・シウン
ジン・ヒョンジュ
オ・ユナ
ペ・イェラム
ヨナ
ナルミ(日本人)
キム・スジン
ク・ギョリョン
キム・スミン
ニジ(日本人)
ジェイラ(日本人)
クォン・ウニョン
チョン・ジニョン
ユリ(日本人)
イ・フラン


「SBS芸能大賞」でステージを披露できる8名が決定


また、第7話では「スペシャルイベント」も開催。「SBS芸能大賞」でのステージ披露を賭けて、練習生10名が1つのチームとなり、シグナルソング「Come with me?(Universe)」のダンスブレイクで振り付けを自分たちで創作し、対決した。

キム・スミン、キム・スビン、ナルミ(日本人)、ニジ(日本人)、ヨナ、ユリ(日本人)、イドタユイ(日本人)、ジェイラ(日本人)、コトコ(日本人)、ホ・ソンビンによる「アクアチーム」は、キム・スミンナルミが創作をリード。本番後の評価では「コトコさんのジャンプよかったです」「パワフルとキュートが正確によく見えてよかったです」と高評価を獲得した。

続くガビ、ク・ギョリョン、クォン・ウニョン、ナナ(日本人)、ミナリ(日本人)、ペ・ハラム、イ・ソヌ、イ・ウンチェ、イム・ソウォン、ゼリーダンカによる「庭園チーム」は、パフォーマンスでミスを連発してしまう。

その後の評価では、「何名かがミスをしていて残念でしたが、このチームがよかったのはみんな私と目を合わせて笑顔でステージをしていて気分がよくなりました」との評価を受けた。

キム・スジン、パン・ユナ、ペ・イェラム、エリシア、オ・ユナ、イ・フラン、チャン・スア、チョン・ジニョン、ジン・ヒョンジュ、ファン・シウンによる「クルーズチーム」は、スムーズに振り付けの創作をこなし、本番では「3チームの中で一番完成度が高かったと思います」との高評価を獲得。

運命の結果発表では、「クルーズチーム」のパン・ユナエリシアファン・シウンオ・ユナ、「アクアチーム」のキム・スミンナルミコトコ、「庭園チーム」のナナが12月30日(土)、現地で放送されるSBS芸能大賞の舞台で特別ステージを披露する権利を獲得した。


【動画】SBS芸能大賞出場者決定の瞬間はこちら

次週2024年1月3日(水)放送の第8話では、ボーカル・パフォーマンス・ビジュアルごとにポジションユニットステージを披露する「UNIT STATION」が開幕。メインボーカルをかけ、息を呑む戦いを繰り広げる練習生たちの姿が期待される。

さらに「ABEMA」では、第1話から4話までの見どころを15分にまとめた「15分でまる分かり!ユニチケ第1章」を独占無料配信中。初回放送から第4話までの見どころを15分に分かりやすくまとめたダイジェスト映像で、最初に行われた「1対1バトル」や、チーム戦で行われた「リベンジバトル」で披露された必見のパフォーマンスをはじめ、注目の日本人練習生も紹介する。

■グローバル4次ファンチケッティング投票概要

投票期間:~2024年1月6日(土)23時59分

SBSホームページ、Fancastアプリにて投票可能
投票先ごとに、参加者1名あたり最大4票まで重複投票可能
詳しい投票方法は公式SNSにて確認のこと

「UNIVERSE TICKET」は毎週水曜22時40分~ABEMA SPECIAL(字幕)、K-WORLD(通訳)にて放送。
※第1話から第4話は番組放送終了後も無料で視聴可能。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top