『ゴースト もういちど抱きしめたい』作品情報

2010年11月13日 公開の映画作品

あらすじ

ある夜、会社を経営している星野七海(松嶋菜々子)は、陶芸家をめざす韓国人青年のキム・ジュノ(ソン・スンホン)と出会う。ありのままの自分を受け入れてくれる彼と恋に落ち、幸せな生活がスタートしたのも束の間、ある事件に巻き込まれ、七海は命を落としてしまう。彼女の魂は、天国へは行かずに、ゴーストとなってジュノのそばにとどまるが――。1990年に公開され、大ヒットを記録した『ゴースト/ニューヨークの幻』のリメイク。

スタッフ

監督

大谷太郎

キャスト

作品データ

  • 2010年11月13日より全国にて公開
  • 原題
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2010「ゴ−スト」製作委員会
ジャンル
感情タグ

『ゴースト もういちど抱きしめたい』関連記事

みんなの“恋映画”ランキング結果発表 『ゴースト』など不朽の名作たちが上位を独占 画像
レポート

みんなの“恋映画”ランキング結果発表 『ゴースト』など不朽の名作たちが上位を独占

ありえない! と思いつつも「こんなシチュエーションで恋してみたい…」と思わせる映画の中の恋。シネマカフェ読者のみなさんの心の内を調査する「シネマカフェゴコロ ランキング5」では、「あなたが憧れる恋映画」をテーマに投票を実施すると共に今年、あなたがしてみたい恋を募集した。果たして1位に選ばれたのは? 結果を大発表!

ソン・スンホンが完璧な王子様に! 宮廷ラブコメ「マイ・プリンセス」最新映像到着 画像
スクープ

ソン・スンホンが完璧な王子様に! 宮廷ラブコメ「マイ・プリンセス」最新映像到着

日本でも人気のソン・スンホンが王子様に! 韓国で話題沸騰のドラマ「マイ・プリンセス」のDVDがこの7月、本国での放送から4か月後という異例のスピードでリリースされる。ごく平凡な女子大生がある日突然プリンセスとなって宮廷に入るという、魅惑のプリンセス・ストーリーの最新映像が到着した。

天才子役の芦田愛菜、初の実写映画吹き替えで、相武紗季と涙の競演! 画像
スクープ

天才子役の芦田愛菜、初の実写映画吹き替えで、相武紗季と涙の競演!

中国映画の歴代最高記録を樹立した話題作『唐山大地震 −想い続けた32年−』の日本語吹き替え版キャストが決定し、主人公ファン・ドンを人気女優の相武紗季、その幼少期を天才子役と名高い芦田愛菜が演じることが明らかになった。2人とも実写映画の吹き替えは初めての挑戦。同じ兵庫県出身の相武さんと愛菜ちゃんが、20世紀最大の災害と言われる唐山大地震を生き抜くヒロイン役で、涙の“競演”を果たす。

日本でリメイクしてほしい映画1位は『プリティ・ウーマン』! 和製ジュリアは…? 画像
レポート

日本でリメイクしてほしい映画1位は『プリティ・ウーマン』! 和製ジュリアは…?

世界中を涙に包んだ90年代の名作『ゴースト/ニューヨークの幻』が韓国の人気俳優ソン・スンホンと松嶋菜々子を主演に迎え、“アジア版リメイク”『ゴースト もう一度抱きしめたい』としてつい先ごろ公開を迎えた。また、その少し前にはフランスのヌーヴェルヴァーグの傑作『死刑台のエレベーター』が吉瀬美智子と阿部寛が出演して新たに日本人の手で製作されるなど海外映画のリメイク作品が何かと話題になっている。「あの名作『○○』を日本で映画化するなら?」といったお題が、酒の席での冗談ではなく、いまや実際に十分に実現の可能性のあるテーマになっているのだ。ならばどの作品をリメイクするか、リサーチすべし! シネマカフェでは『ゴースト もういちど抱きしめたい』の公開に合わせて、特集ページ内で「あなたが日本でリメイクしてほしいハリウッド映画は?」というテーマでアンケートを実施した。その投票結果を大発表!

松嶋菜々子、北の砲撃のさなか『ゴースト』を携え5年ぶりに訪韓! 画像
レポート

松嶋菜々子、北の砲撃のさなか『ゴースト』を携え5年ぶりに訪韓!

公開中の映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』が韓国でも公開されることになり、11月23日、韓国のソウル市内で主演の松嶋菜々子、ソン・スンホンが記者会見を行った。

松嶋菜々子&スンホン『ゴースト』 アジア5か国公開決定 画像
レポート

松嶋菜々子&スンホン『ゴースト』 アジア5か国公開決定

松嶋菜々子と韓国俳優ソン・スンホンがW主演する映画『ゴースト もういちどだきしめたい』がアジア計5か国で公開されることが11月13日(土)、東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で行われた初日舞台挨拶で発表された。

アジア版『ゴースト』に7割以上の観客「泣けた」 アジア版ならではの場面がツボ? 画像
レポート

アジア版『ゴースト』に7割以上の観客「泣けた」 アジア版ならではの場面がツボ?

1990年に日本でも公開された『ゴースト/ニューヨークの幻』を、松嶋菜々子、ソン・スンホンを主演に迎え、アジア版として生まれ変わらせた『ゴースト もういちど抱きしめたい』。オリジナル版公開当時、事故で命を失った主人公がゴーストとなって恋人を守ろうとする純愛ストーリーに多くの観客が涙し、一躍“泣ける”映画の定番に。今回のアジア版の物語の大筋はオリジナルと変わりないが、“ゴースト”になるのが男性ではなく、ヒロインの方という大胆な設定変更もなされている。シネマカフェでは先日、女性限定で独占試写会を開催し、上映後にアンケートを実施。そこには予想外の(?)評価、感想が…。

松嶋菜々子、ミッドタウンのクリスマスイルミネーションに「ストーリー性あって素敵」 画像
レポート

松嶋菜々子、ミッドタウンのクリスマスイルミネーションに「ストーリー性あって素敵」

まもなく公開の映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』に主演する松嶋菜々子とソン・スンホンが11月11日(木) 、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションの点灯式に出席した。

松嶋菜々子インタビュー 「しばらくラブストーリーをやっていなかったので…」 画像
インタビュー

松嶋菜々子インタビュー 「しばらくラブストーリーをやっていなかったので…」

誰もが知る、ハリウッドの名作ラブストーリー『ゴースト ニューヨークの幻』。その公開から20年の歳月を経て、本作『ゴースト もういちど抱きしめたい』はそのアジア版として製作された。“ゴースト”になるのは男性ではなく、ヒロインの方という大胆な設定変更はもちろん、物語を引っ張るふたり——松嶋菜々子、ソン・スンホン——というアジア版ならではの、ワールドワイドなカップリングも話題のひとつとなっている。 「最初にお話をいただいたときは、あの『ゴースト』をやるの!? ってやっぱり驚きました。けれど、いまこのタイミングでこの作品のオファーが私のところに来たのは、何かの縁かなって。だから、たとえ自分が“無理!”だと感じても、できないではなく、考え方を変えれば、何かまた新しい表現ができるんじゃないかと思えたんです」。

森三中・黒沢と“夫婦”役の松山ケンイチ 小雪との結婚の質問には… 画像
レポート

森三中・黒沢と“夫婦”役の松山ケンイチ 小雪との結婚の質問には…

俳優、松山ケンイチとお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが「スカパー!」CMキャラクターに抜擢され、新婚夫婦役で初共演することになり10月28日(木)、東京・THE GRAND HALL品川で行われた発表会見に出席した。

平井堅が死んじゃう? 新曲「アイシテル」映像は涙必至 特注サイズの棺桶から熱唱 画像
スクープ

平井堅が死んじゃう? 新曲「アイシテル」映像は涙必至 特注サイズの棺桶から熱唱

平井堅が歌う、映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』の主題歌「アイシテル」のミュージック・ビデオの一部画像が到着! なんと、こちらビデオの中で平井さんは死者となって棺桶に納まっているというのだが…。

松嶋菜々子 アジア版『ゴースト』にろくろシーン「あります」 画像
レポート

松嶋菜々子 アジア版『ゴースト』にろくろシーン「あります」

松嶋菜々子と韓国の人気俳優ソン・スンホンがW主演する映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』(大谷太郎監督)の完成披露試写会が10月12日(火)、東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で行われ、“ろくろ”の名シーンが初公開された。

ソン・スンホン来日ファンミーティングに1万人熱狂! 松嶋菜々子からメッセージも 画像
レポート

ソン・スンホン来日ファンミーティングに1万人熱狂! 松嶋菜々子からメッセージも

『ゴースト もういちど抱きしめたい』に出演する韓流スター、ソン・スンホンが9月20日(月・祝)に横浜アリーナにて大規模なファンミーティング「Fanmeeting SH&Asto JAPAN」を行った。

ソン・スンホン&松嶋菜々子 キスシーンで「お腹が鳴ってしまった」 画像
レポート

ソン・スンホン&松嶋菜々子 キスシーンで「お腹が鳴ってしまった」

世界的ヒットを飛ばしたハリウッドのラブファンタジーのアジア版『ゴースト もういちど抱きしめたい』の製作報告会見が8月3日(火)、東京・六本木のグランドハイアット東京で行われ、W主演の韓国人俳優、ソン・スンホンと女優、松嶋菜々子らが出席した。

犬好き感涙必至! 『いぬのえいが』続編で大森南朋&松嶋菜々子が夫婦に 画像
スクープ

犬好き感涙必至! 『いぬのえいが』続編で大森南朋&松嶋菜々子が夫婦に

2005年に公開されてスマッシュヒットを飛ばした『いぬのえいが』の続編『犬とあなたの物語 いぬのえいが』で大森南朋と松嶋菜々子が初共演で夫婦役を演じることが発表された。

松嶋菜々子  アジア版『ゴースト』主演決定 デミ・ムーアばりに涙を誘う! 画像
スクープ

松嶋菜々子 アジア版『ゴースト』主演決定 デミ・ムーアばりに涙を誘う!

日本でもヒットを記録した『ゴースト ニューヨークの幻』が舞台を移して新たに製作され、松嶋菜々子と韓流スター、ソン・スンホンが主演することが決まった。

page top