出張で四川省・成都に来た建設会社勤務のドンハ(チョン・ウソン)は、ふと訪れた杜甫草堂で、観光ガイドとして働いているアメリカ留学時代の友人メイ(カオ・ユアンユアン)と再会する。お互いに恋心を抱いていたが、告白できずに帰国し連絡が途絶えていた。そんな2人はすぐに当時の淡い感情を取り戻し、まるで初恋のようにのめり込んでいく。しかし、メイの表情にはドンハが近づけない影があった――。年月を越えて再会した2人の愛の行方は? 四川大地震から1年後の成都を舞台に名匠ホ・ジノ監督が贈る、ロマンティックなラブストーリー。
cocoレビューを見るホ・ジノ
残りわずかとなった2009年。映画界では、錚々たるハリウッドスターの来日が目立ったが、それに負けず劣らず、隣国である韓国からのスターも数多く来日した一年に。まだまだ韓流ブームの熱が冷めていないことを証明したのはもちろん、幅広いジャンルの作品で新たなる魅力を発揮したスター俳優たちが続々と登場。あなたが気になったのはどのスター?
先週公開を迎えたチョン・ウソン主演の久々のラブストーリー、『きみに微笑む雨』の公開記念キャンペーンとして、11月28日(土)、29日(日)に新宿シネマスクエアとうきゅう、109シネマズ川崎、109シネマズ横浜の3館に来場した方に、特別プレゼントが贈られることが決まった。
瑞々しい初恋もいいけれど、人目を忍ぶようなちょっと大人の秘密の恋もしてみたい…。ではそんな大人の恋の相手にふさわしい俳優といえば? 「MTV」による映画情報番組「MTV SCREEN」とシネマカフェのコラボレーションで贈る「cinemaFAN-KING」では、旬の俳優を候補者に並べ、毎月異なるテーマに投票してもらい、ランキングで映画ファンの“リアル”を勝手に決定している。
日本で公開された韓国映画史上最高のヒット作『私の頭の中の消しゴム』や『デイジー』などで、数多くの女性ファンを魅了してきた、韓国きっての人気俳優、チョン・ウソン。そんな彼が、『八月のクリスマス』のホ・ジノ監督を手を組み、久しぶりに挑んだ純愛ストーリー『きみに微笑む雨』が11月14日(土)より日本で公開される。このたび、大人の香り漂うウソンの魅力満載の、本作の予告編がどこよりも早く、シネマカフェに到着した。
つい先日、イ・ビョンホンと共に話題の韓国ウエスタン『グッド・バッド・ウィアード』を携えて久々の来日を果たしたチョン・ウソン。その興奮冷めやらぬうちに、彼の最新主演作『きみに微笑む雨』の最新ポスタービジュアルがいち早く解禁となった。