大人な秘密の恋をしてみたい俳優、第1位は大森南朋! デップ&ブラピに競り勝つ

瑞々しい初恋もいいけれど、人目を忍ぶようなちょっと大人の秘密の恋もしてみたい…。ではそんな大人の恋の相手にふさわしい俳優といえば? 「MTV」による映画情報番組「MTV SCREEN」とシネマカフェのコラボレーションで贈る「cinemaFAN-KING」では、旬の俳優を候補者に並べ、毎月異なるテーマに投票してもらい、ランキングで映画ファンの“リアル”を勝手に決定している。

最新ニュース
『笑う警官』 -(C) 2009『笑う警官』製作委員会
  • 『笑う警官』 -(C) 2009『笑う警官』製作委員会
瑞々しい初恋もいいけれど、人目を忍ぶようなちょっと大人の秘密の恋もしてみたい…。ではそんな大人の恋の相手にふさわしい俳優といえば? 「MTV」による映画情報番組「MTV SCREEN」とシネマカフェのコラボレーションで贈る「cinemaFAN-KING」では、旬の俳優を候補者に並べ、毎月異なるテーマに投票してもらい、ランキングで映画ファンの“リアル”を勝手に決定している。

10月に行った投票のテーマはずばり「ちょっと大人な秘密の恋をしてみたい俳優は?」。邦画、ハリウッド、韓流の大人の男たちがひしめく中で、見事に第1位に輝いたのは大森南朋! 以前よりその演技力には定評があったが、高視聴率を記録したNHKによる主演ドラマの劇場版『ハゲタカ』が公開され、一気に全国区の知名度を獲得。まもなく公開の『笑う警官』『スイートリトルライズ』と主演作の公開が続く。

「少年っぽさが残るのに、何とも言えない大人の色気・佇まいに胸がきゅんとする」(40代女性)、「雰囲気があって、男らしくて…でも冷たい影ではなく、優しさも感じる」(30代女性)などの声が。シリアスなドラマからラブストーリーまで幅広い役柄をこなす中で漂ってくる大人の男の“色気”が、秘密の恋の相手として女性を惹きつけている模様。

2位には「神秘的」、「危険な香りがする」との声が集まったジョニー・デップ。正直、“秘密の恋”でなくとも支持を集めそうだが…。12月公開の『パブリック・エネミーズ』でも、マリオン・コティヤールを相手に危険な恋路を突っ走っている!

3位にはジョニーと双璧をなすハリウッドのスーパースター、ブラッド・ピット(『イングロリアス・バスターズ』)。アンジェリーナ・ジョリーというパートナーがいつつも、前妻のジェニファー・アニストンとの密会がうわさされるなど、プライベートでは地で“秘密の恋”を邁進中? しかも、かなりの危険度。

4位には韓流・大人の男No.1、チョン・ウソンがランクイン! 「控えめな笑顔が魅力!」、「優しそう」などなど、大ヒット作『私の頭の中の消しゴム』から最新作『きみに微笑む雨』まで数々の役柄で見せてきた優しさ、誠実さが女性の心をガッチリと掴んでいるようだ。

5位には、大森さんと同い年(1972年生まれの37歳)の谷原章介。「声が素敵」というコメントが目立った。近年、TV番組の司会者としての姿や映画での役柄から、どちらかというと明るいキャラクターでイメージされることが多く、“秘密の大人の恋”という点ではやや票が伸び悩んだかも? だが、先日公開を迎えた『天使の恋』では一転、これまでにない影を背負った役柄で大人の魅力をムンムンと発しているので要チェック!

さて、あなたが秘密の恋に落ちるのは誰? 

ちなみに、「cinemaFAN-KING」11月の投票テーマは「聖なる夜を一緒に過ごしたい俳優は誰?」。投票するとプレゼントが当たるチャンスも! 今月の投票の結果は11月28日(土)17:30からの「MTV SCREEN」初回放送にて発表される。

ちょっと大人な秘密の恋をしてみたい俳優は?
1位:大森南朋
2位:ジョニー・デップ
3位:ブラッド・ピット
4位:チョン・ウソン
5位:谷原章介

大森南朋 インタビュー
http://www.cinemacafe.net/sweet/omori/

「cinemaFAN-KING」とは
シネマカフェとMTVのコラボレーションによる読者投票企画。シネマカフェのページ上で、月ごとにテーマを提示し、あらかじめ挙げられている候補者から一人を選ぶか、もしくはフリーアンサー枠に記入する形式で投票を実施している。
http://www.cinemacafe.net/index.html#fanKing
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top