『赤ずきん』作品情報

2011年6月10日 公開の映画作品

あらすじ

大人になった赤ずきん、ヴァレリー(アマンダ・セイフライド)。彼女はいま、危険な恋の真っ只中。野性的で男らしいピーター(シャイロー・フェルナンデス)と、細やかな優しさで包んでくれる親が決めた婚約者ヘンリー(マックス・アイアンズ)。ヴァレリーの心は、正反対の二人の間で揺れていた。そんな中、彼女の姉が何者かに殺されてしまう。魔物ハンターとして有名なソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)は、犯人は満月の夜だけ狼に変わる人狼だと言い放つ。やがてヴァレリーは犯人の真の目的は自分を連れ去ることだと知る。果たして、彼女を狙う者は誰なのか?最愛のピーター、それともヘンリーか?愛と恐怖に引き裂かれるヴァレリーを待ち受ける、驚愕の真相とは――。

スタッフ

監督

キャサリン・ハードウィック

キャスト

作品データ

  • 2011年6月10日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開
  • 原題RED RIDING HOOD
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
ジャンル
感情タグ

『赤ずきん』関連記事

追いかける恋か愛される恋か? モデルの月本えりが揺れる恋心を告白! 画像
レポート

追いかける恋か愛される恋か? モデルの月本えりが揺れる恋心を告白!

グリム童話の名作を基にした映画『赤ずきん』の試写会が6月5日(日)、東京・飯田橋の日仏学院で開催され、モデルの月本えりと女装パフォーマーのブルボンヌが登場し、奔放なガールズトーク(?)で会場をわかせた。

アマンダ・セイフライド、ライアン・フィリップと交際7か月で破局 画像
ゴシップ

アマンダ・セイフライド、ライアン・フィリップと交際7か月で破局

『ジュリエットへの手紙』、『クロエ』、そして『赤ずきん』と主演作が立て続けに公開中のアマンダ・セイフライドが、7か月でライアン・フィリップとの交際に終止符を打った。

5年来の恋人と破局したばかりのレオナルド・ディカプリオに早くも新たな恋人出現? 画像
ゴシップ

5年来の恋人と破局したばかりのレオナルド・ディカプリオに早くも新たな恋人出現?

スーパーモデルのバー・ラファエリと破局したばかりのレオナルド・ディカプリオが22日、イタリアのポルトフィーノで海外TVドラマ「ゴシップガール」でおなじみのブレイク・ライヴリーと仲良く歩いているのを目撃された。

『赤ずきん』女性監督が証言、『トワイライト』を超える新たな“恋のジレンマ” 画像
スクープ

『赤ずきん』女性監督が証言、『トワイライト』を超える新たな“恋のジレンマ”

誰もが知るグリム童話のヒロイン、赤ずきん。無邪気で愛らしく、騙されやすいあの永遠の少女の“その後”を描いたラブファンタジーが誕生した。大人になった赤ずきん、という斬新な題材を映画化するのは、全世界の乙女の熱狂させた『トワイライト〜初恋〜』の女性監督キャサリン・ハードウィック。美しきヴァンパイアと人間の少女のドキドキハラハラな禁断の恋に続いて描く“恋のジレンマ”について、ハードウィック監督と本作注目の次世代イケメンたちが証言する。

レオナルド・ディカプリオ、5年来の恋人バー・ラファエリと破局 画像
ゴシップ

レオナルド・ディカプリオ、5年来の恋人バー・ラファエリと破局

レオナルド・ディカプリオが5年以上交際を続けていたスーパーモデルのバー・ラファエリと破局したことが明らかになった。

今度はヘイリー・スタインフェルドが、眠れる森の美女に! 童話の実写化、続々と決定 画像
ゴシップ

今度はヘイリー・スタインフェルドが、眠れる森の美女に! 童話の実写化、続々と決定

現在公開中の『トゥルー・グリット』で長編映画デビューを果たすと同時に14歳にしてオスカー助演女優賞候補になったヘイリー・スタインフェルドが、童話「眠れる森の美女」の実写版に主演するかもしれない。

J・デップ声優出演の『ランゴ』9,000万ドル突破 全米1位はあのイケメン主演作 画像
スクープ

J・デップ声優出演の『ランゴ』9,000万ドル突破 全米1位はあのイケメン主演作

先週の全米興行ランキングは上位5作中3作品が初登場。中でも、『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』や『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』などで日本でもイケメン俳優として人気のブラッドリー・クーパー主演の『Limitless』(原題)が1位を獲得。そのほか、ジョニー・デップがボイスキャストで参加しているCGアニメーション『ランゴ』が2位を堅持し、先週1位の『世界侵略:ロサンゼルス決戦』は3位という結果になった。

page top