『しあわせのパン』作品情報

公開の映画作品

あらすじ

北海道の月浦、湖が見渡せる丘の上にあるパンカフェ「マーニ」では、東京から来た夫婦、水縞くんとりえさんが自家製パンや淹れたてコーヒーを出してくれる。それを目当てに来るお客様は、北海道から出られない青年トキオ、口をきかない少女未久とパパ、沖縄旅行をすっぽかされた傷心のカオリ、そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻、など様々。個々に想いを抱えて訪れる彼らの“しあわせ”とは。りえさんと水縞くんに訪れることとは。

スタッフ

監督

三島有紀子

キャスト

作品データ

  • 2012年1月21日より北海道にて先行公開、1月28日より渋谷シネクイント、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開
  • 原題
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2011『しあわせのパン』製作委員会
ジャンル
感情タグ

『しあわせのパン』関連記事

大泉洋映画祭開催! 『探偵はBARにいる』『アイアムアヒーロ―』など7作品を連続上映 画像
邦画ニュース

大泉洋映画祭開催! 『探偵はBARにいる』『アイアムアヒーロ―』など7作品を連続上映

大泉洋&松田龍平が演じる、探偵と相棒の活躍を描く大人気シリーズの第3弾『探偵はBARにいる3』

大泉洋、新作ドラマ「スープカレー」でAKB・峯岸みなみと料理番組を担当? 画像
レポート

大泉洋、新作ドラマ「スープカレー」でAKB・峯岸みなみと料理番組を担当?

北海道放送の創立60周年を記念して製作された連続TVドラマ「スープカレー」(HBC・TBSにて放送)が完成し、4月3日(火)、北海道・札幌のホテルで会見が行われた。本作に出演する、北海道で絶大な人気を誇る劇団ユニット「TEAM NACS」のメンバー(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)に加えてチーフプロデューサーの泉雄貴、演出チーフの木村好克監督が登壇した。

『しあわせのパン』無料上映会、被災地・南三陸町で開催! 手作りパンのプレゼントも 画像
レポート

『しあわせのパン』無料上映会、被災地・南三陸町で開催! 手作りパンのプレゼントも

多くの人の生活を一変させた、東日本大震災発生からもうすぐで1年。3月3日(土)、宮城県・南三陸町にある南三陸ホテル観洋にて「がんばれ東北!東北応援企画」と題し、『しあわせのパン』の無料上映会が行われた。上映前には三島有紀子監督が舞台挨拶に登壇したほか、主演の大泉洋からのメッセージ・ムービーも届いた。

大泉洋、主演作『しあわせのパン』大ヒットなのに…「申し訳ない」と全面謝罪!? 画像
レポート

大泉洋、主演作『しあわせのパン』大ヒットなのに…「申し訳ない」と全面謝罪!?

俳優の大泉洋が2月12日(日)、東京・渋谷シネクイントで現在公開中の主演作『しあわせのパン』の大ヒット舞台挨拶を、共演する本多力(ヨーロッパ企画)、三島有紀子監督と共に行った。

大泉洋、“晴れ女”原田知世と共演し、まさかの体質改善? 画像
レポート

大泉洋、“晴れ女”原田知世と共演し、まさかの体質改善?

パンカフェを舞台に“しあわせ”のあり方を見つめる感動作『しあわせのパン』の初日舞台挨拶が1月28日(土)、東京・渋谷シネクイントで行われ、主演の原田知世と大泉洋、三島有紀子監督が登壇した。

大泉洋、監督から「毎日飲むの止めて」の忠告 『しあわせのパン』北海道で先行公開! 画像
レポート

大泉洋、監督から「毎日飲むの止めて」の忠告 『しあわせのパン』北海道で先行公開!

夏と冬の2シーズンにわたって、オール北海道で撮影された映画『しあわせのパン』が1月21日(土)、全国公開に先駆けて一足早く北海道にて先行公開を迎え、主演の原田知世と大泉洋、三島有紀子監督が舞台挨拶に登壇。撮影地である北海道で初日を迎えた喜びを語った。

『しあわせのパン』原田知世 「自分を見つめなおす、そのためにこの映画に出会った」 画像
インタビュー

『しあわせのパン』原田知世 「自分を見つめなおす、そのためにこの映画に出会った」

「ただお芝居をして作品に参加するだけではなく、自分の人生を見つめ直して、自分が抱いていたものを確認する──そのために私はこの映画に出会ったんじゃないか、そう思えて仕方ないんですよね」。やさしい物腰で、透明感ある声で、映画『しあわせのパン』が運んできた“しあわせ”を丁寧に語り出す女優・原田知世。40代を迎えてもなお、可憐な、可愛いという言葉を添えたくなる、女性も憧れる素敵な女性だ。彼女が主人公・りえさんを通じて感じたもの、伝えたいもの、また彼女自身の結婚観や幸せの感じ方には“しあわせ”がたくさん詰まっていて、話を聞けば聞くほど好きになってしまう。原田さんが纏う“しあわせ”力を紐解いてみた。

“優秀主演男優”大泉洋も11歳の少女の感動的なコメントに脱帽! 画像
レポート

“優秀主演男優”大泉洋も11歳の少女の感動的なコメントに脱帽!

映画『しあわせのパン』の試写会が1月17日(火)、都内で開催され、主演の原田知世と大泉洋、三島有紀子監督が舞台挨拶に登壇した。

原田知世&大泉洋が札幌をジャック! 『しあわせのパン』と札幌パルコのコラボ実現 画像
スクープ

原田知世&大泉洋が札幌をジャック! 『しあわせのパン』と札幌パルコのコラボ実現

北海道を舞台にした原田知世&大泉洋主演の映画『しあわせのパン』が札幌パルコとのコラボレーションを展開。札幌パルコの冬の宣伝キャンペーンとして、原田さんと大泉さんのビジュアルが札幌の中心部をジャックすることが明らかになった。

原田知世×大泉洋主演『しあわせのパン』北海道先行で全国公開決定! 画像
スクープ

原田知世×大泉洋主演『しあわせのパン』北海道先行で全国公開決定!

美しい自然が広がる北海道に佇むパン屋を舞台に、原田知世と大泉洋が初タッグを組み、夫婦を演じる映画『しあわせのパン』が、このほど北海道先行で、2012年1月に全国公開されることが決定した。

page top