『今日、恋をはじめます』作品情報

2012年12月8日 公開の映画作品

あらすじ

結婚するまで処女であるべきと古風な信念を持つガリ勉の高校1年生・日比野つばき。そして、チャラ男・椿京汰はそんな彼女のファーストキスを奪い、“昭和女”とバカにしながらもつばきが徐々に気になり始め…。

スタッフ

監督

古澤健

キャスト

作品データ

  • 2012年12月8日より全国東宝系にて公開
  • 原題
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2012映画「今日、恋をはじめます」製作委員会 © 水波風南/小学館
ジャンル
感情タグ

『今日、恋をはじめます』関連記事

胸キュン必至!『今日、恋をはじめます』ブルーレイ豪華版を3名様にプレゼント 画像
グッズ

胸キュン必至!『今日、恋をはじめます』ブルーレイ豪華版を3名様にプレゼント

結婚まで処女であるべきという古風な信念を持つガリ勉の女子高生・日比野つばきは、ある日ロン毛のチャラ男…

武井咲、デートは「2人ならどこでもいい!」 画像
レポート

武井咲、デートは「2人ならどこでもいい!」

映画『今日、恋をはじめます』のDVD&ブルーレイ発売を記念して5月23日(木)、主演の武井咲も出席して、恋愛成就を祈願する“今日、恋神社”が建立された。

あの“胸キュン”を再び!『今日、恋』松坂桃李&武井咲から特別コメント到着! 画像
スクープ

あの“胸キュン”を再び!『今日、恋』松坂桃李&武井咲から特別コメント到着!

松坂桃李と武井咲のW主演で昨年公開され、興行収入18億円、2013年正月邦画実写興収No.1の大ヒットを記録した『今日、恋をはじめます』。“胸キュン”ラブストーリーでティーンたちの心を鷲掴みにした本作のブルーレイ&DVDのリリースが

スギちゃんの20歳差アプローチに武井咲「両親と相談させてください」  画像
レポート

スギちゃんの20歳差アプローチに武井咲「両親と相談させてください」

『今日、恋をはじめます』主演の武井咲が12月25日(火)に19歳の誕生日を迎え、都内劇場で映画のヒット御礼を兼ねてバースデイ舞台挨拶を行なった。サプライズゲストとしてお笑い芸人のスギちゃんが来場し…

松坂桃李は“弁当女子”にキュン! 武井咲は靴下に穴の空いた男にNO! 画像
レポート

松坂桃李は“弁当女子”にキュン! 武井咲は靴下に穴の空いた男にNO!

映画『今日、恋をはじめます』が12月8日(土)に公開を迎え、主演の武井咲に松坂桃李、木村文乃、青柳翔、山崎賢人、新川優愛、高梨臨、古澤健監督が都内劇場で行われた舞台挨拶に登壇した。

武井咲&松坂桃李、中島美嘉の生歌に大興奮! 中学時代の甘酸っぱい恋バナも披露 画像
レポート

武井咲&松坂桃李、中島美嘉の生歌に大興奮! 中学時代の甘酸っぱい恋バナも披露

映画『今日、恋をはじめます』に楽曲を提供している中島美嘉、ガールズバンド「SCANDAL」らによるライブイベントが12月3日(月)に東京・渋谷のクラブ「渋谷 O-EAST」にて行われ、サプライズゲストとして映画に主演している武井咲と松坂桃李も出席。1,000人の観客で埋め尽くされた会場は大きな盛り上がりを見せた。

武井咲、好きな人に恋人がいても「奪う!」 松坂桃李も「気持ちは伝える」 画像
レポート

武井咲、好きな人に恋人がいても「奪う!」 松坂桃李も「気持ちは伝える」

映画『今日、恋をはじめます』主演の武井咲と松坂桃李が11月28日(水)、都内の私立朋優学院高校を電撃訪問。“課外授業”と銘打って、生徒500名の恋や進路の相談に乗った。

武井咲&松坂桃李、休憩中も現場でイチャイチャ? 監督が暴露! 画像
レポート

武井咲&松坂桃李、休憩中も現場でイチャイチャ? 監督が暴露!

武井咲と松坂桃李という今年大ブレイクを果たした2人を迎え、累計発行部数900万部を超える人気少女漫画を映画化した『今日、恋をはじめます』の完成披露試写会が11月8日(木)に開催された。武井さんに松坂さん、原作者の水波風南、古澤健監督が舞台挨拶に登壇した。

2013年の注目映画64本をイッキに上映! 東京国際映画祭で話題作をチェック 画像
スクープ

2013年の注目映画64本をイッキに上映! 東京国際映画祭で話題作をチェック

10月20日(土)より遂に開幕を迎えるアジア最大級の映画の祭典「東京国際映画祭」(以下、TIFF)。このたび日本映画を裏側から支える4団体から構成された「映画館に行こう!」実行委員会によるラインナップ・プレゼンテーションイベント「新作映画イッキに見せます in 東京国際映画祭」が、10月25日(木)に開催されることが決定した。 邦画・洋画を問わず、大作から心に響く佳作まで各々の自信作を引っ提げ、このイベントに集結するのは19社の日本の映画配給会社が一堂に会し、2013年に公開される選りすぐりの作品の予告編64本を、日本初公開の映像を含め上映する。当日は、コーナー別にそれぞれ趣向を凝らしたプレゼンテーションが展開されるようで、もちろん一般映画ファンの入場も可能。また、日ごろの映画ファンへの感謝と今後の映画界そのものへのプロモーションイベントということで、なんと入場はすべて無料という太っ腹なイベントなのだ! 

注目の“若手俳優”ランキング結果発表 松坂桃李ら、戦隊モノ出身俳優が熱い! 画像
レポート

注目の“若手俳優”ランキング結果発表 松坂桃李ら、戦隊モノ出身俳優が熱い!

次の世代を担うのは誰? と、人々から明日のスターを期待される“若手俳優”たち。シネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」では、「あなたが注目する若手俳優(男子)」をテーマにアンケートを実施。みんなが気になっている俳優たちを大発表!

JUJU、7年越しの幻の名曲が松坂桃李主演作で日の目を浴びる! 画像
スクープ

JUJU、7年越しの幻の名曲が松坂桃李主演作で日の目を浴びる!

若手女流作家・辻村深月のベストセラー小説を原作に、『アントキノイノチ』、『今日、恋をはじめます』など話題作への出演が続く人気若手俳優・松坂桃李を主演に迎えて映画化した『ツナグ』がこの秋、公開となる。このたび、本作の主題歌に人気女性シンガー、JUJUの7年越しの名曲「ありがとう」が起用されることが決定した。

16本の美脚で世界を股に! 平均身長175センチ「モデルガールズ」がデビュー 画像
レポート

16本の美脚で世界を股に! 平均身長175センチ「モデルガールズ」がデビュー

平均身長175センチでモデル業界で活躍する8名による新ユニット「モデルガールズ」が結成されることになり、5月21日(月)に都内でお披露目会見が開催。同じオスカープロモーションに所属する武井咲と剛力彩芽も彼女たちのデビューの祝福に駆け付けた。

武井咲、忽那汐里、剛力彩芽に続け! 「国民的美少女コンテスト」3年ぶり開催 画像
レポート

武井咲、忽那汐里、剛力彩芽に続け! 「国民的美少女コンテスト」3年ぶり開催

25年もの歴史を持ち、数多くのスターを輩出してきた「全日本国民的美少女コンテスト」が3年ぶりに開催されることになり、2月7日(火)に都内で概要説明記者会見が行われた。会見には歴代受賞者を代表して、第11回大会でモデル部門賞とマルチメディア賞をW受賞した武井咲を始め、同大会で審査員特別賞を受賞した忽那汐里、第8回大会出身の剛力彩芽が出席。「自分の夢ややりたいことをしっかり伝えれば大丈夫」(武井さん)、「自由に羽ばたける場所。自分らしく頑張って」(忽那さん)、「その場の空気を楽しめば、自分らしさが出せるはず」(剛力さん)と未来のスターにメッセージを送った。

武井咲、“昭和女”に共感? 最新作『今日、恋をはじめます』の現場からコメント! 画像
レポート

武井咲、“昭和女”に共感? 最新作『今日、恋をはじめます』の現場からコメント!

武井咲&松坂桃李のW主演で注目を集めている人気少女コミックの映画化『今日、恋をはじめます』の撮影現場から、2人のコメントが到着! さらに、撮影現場での2人の様子を捉えた写真が初めて公開された。

page top