『ワン・デイ 23年のラブストーリー』作品情報

公開の映画作品

あらすじ

真面目でしっかり者のエマ(アン・ハサウェイ)と、自由奔放で恋多き男・デクスター(ジム・スタージェス)。初めて会話を交わした2人は、惹かれあうものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選ぶ。エマは心の奥にデクスターへの想いを秘めて、親友として毎年“7月15日”を過ごしていく。一緒に旅行に行ってみたり、恋の悩みを相談したり、大喧嘩したり。そんなある年の“7月15日”、エマはデクスターから違う相手との結婚を告げられ――。

スタッフ

監督

ロネ・シェルフィグ

キャスト

作品データ

  • 2012年6月23日よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて公開
  • 原題One Day
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2011 Focus Features LLC. All Rights Reserved.
ジャンル
感情タグ

『ワン・デイ 23年のラブストーリー』関連記事

セクシーなスカヨハ派?上品なアン派? 夏本番、セレブのおしゃれ水着のトレンドは? 画像
スクープ

セクシーなスカヨハ派?上品なアン派? 夏本番、セレブのおしゃれ水着のトレンドは?

7月ももう目前。梅雨が明ければ、本格的な夏が到来する。熱い夏のバカンスに必要不可欠なものと言えば、スイムウェア! 7月中旬には都内近郊でも続々と海開きが始まるようだが、女子にとって気になるのは今年の水着のトレンドだろう。一足先にバカンスを満喫している海外のセレブたちの着こなしをお手本に、今年の水着トレンドをチェック!

恋愛感情なしに男女の友情って成立する?『ワン・デイ』男女のホンネを発表! 画像
レポート

恋愛感情なしに男女の友情って成立する?『ワン・デイ』男女のホンネを発表!

初めて会話を交わした日に、恋人ではなく「友達」の関係を選んだ一組の男女。片や真面目でしっかり者の女子・エマ、片や自由奔放で恋多き男・デクスターの23年にわたる、切なくも美しい愛と友情を描いた『ワン・デイ 23年のラブストーリー』がまもなく公開となる。男女の真の友情は成立するもの…? 公開に先駆けてシネマカフェでは男女のペア読者を対象に調査した。

エスパー伊東、うわさの彼女とのキス練習に、鈴木奈々「気持ち悪い!」 画像
レポート

エスパー伊東、うわさの彼女とのキス練習に、鈴木奈々「気持ち悪い!」

アン・ハサウェイ&ジム・スタージェス主演で贈る珠玉のラブストーリー『ワン・デイ 23年のラブストーリー』の公開を記念して、6月20日(水)、それぞれ“熱愛”を堂々宣言するタレントのエスパー伊東と鈴木奈々をゲストに迎えたトークショーが開催された。ジューン・ブライドを意識してタキシード&純白ドレスで登壇した2人からは、ラブラブ熱愛話が続出した。

アン・ハサウェイが語る「愛の謎」 「愛している人からは離れられないもの」 画像
インタビュー

アン・ハサウェイが語る「愛の謎」 「愛している人からは離れられないもの」

『プリティ・プリンセス』で鮮烈な銀幕デビューを飾ってから早10年余り、その弾けるようなキュートさと芯のあるバイタリティで、現代に生きる女性の悦びや哀しみを時に豪快に、そして等身大に演じてきたアン・ハサウェイ。そんな彼女が30歳を目前にして挑んだ、究極のラブストーリー『ワン・デイ 23年のラブストーリー』。「私はロマンティックな人間なの」そう語るアンが、自らロンドンにまで飛んで志願した、最高にロマンティックな本作について語ってくれた。

【シネマモード】『ワン・デイ 23年のラブストーリー』女流監督に訊く、23年の愛の軌跡 画像
コラム

【シネマモード】『ワン・デイ 23年のラブストーリー』女流監督に訊く、23年の愛の軌跡

描かれているのは、“7月15日”だけ。映画『ワン・デイ 23年のラブストーリー』は、運命のその日だけを切り取っていくことで、23年に及ぶある一組の男女、エマとデクスターの愛の軌跡を、独特かつ斬新な手法で描いた愛の物語です。出会い、喧嘩をし、すれ違い、相手への愛を思い知る。積み重なっていく何気ない日々が、どれも貴重な愛の証となっていくさまを、最高にロマンティックで、最高にドラマティックなラブストーリーとして仕上げたのは、ロネ・シェルフィグ監督。コペンハーゲン出身の国際派女流監督である彼女は、『幸せになるためのイタリア語講座』でベルリン国際映画祭銀熊賞、『17歳の肖像』でサンダンス映画祭観客賞を受賞しているほか、アカデミー賞にもノミネートされる実力派です。そこでシネマカフェでは、いま世界が注目するシェルフィグ監督とのインタビューを通して、作品、そして監督自身の魅力に迫りました。

男女の友情と恋愛の境目は「3回以上セックスしたら…」 内田春菊、赤裸々トーク 画像
レポート

男女の友情と恋愛の境目は「3回以上セックスしたら…」 内田春菊、赤裸々トーク

深い友情で結ばれた男女の23年間の“運命の日(7月15日)”を積み重ねて綴っていく異色ラブストーリー『ワン・デイ 23年のラブストーリー』の公開に先立ち、6月8日(金)、シネマカフェの男女ペア読者を招待して試写会を開催。上映後には漫画家の内田春菊と映画パーソナリティのコトブキツカサが登壇し、男女の“恋と友情”をめぐり赤裸々トークを展開した。

アン・ハサウェイ、役作りで1日500カロリーの過激なダイエット実行説を否定 画像
ゴシップ

アン・ハサウェイ、役作りで1日500カロリーの過激なダイエット実行説を否定

アン・ハサウェイが役作りのために過激なダイエットをしているという説が流れたが、報道されたような危険なものではないと彼女のパブリシストが否定した。

page top