ダフネは快活で明るいダウン症の女性。スーパーで働きながら、母マリア、父ルイジと平穏に暮らしていた。しかしマリアに突然の死が訪れ生活が一変。年老いたルイジは自分が死んだら娘が独り残されてしまう、と不安に苛まれてふさぎ込んでしまう。ある日、ダフネは、母の生まれた村を訪れてみようと父に提案。その旅は、愛する人の死を乗り越え、お互いを理解し合うための、かけがえのないものになっていく…。
フェデリコ・ボンディ
『わたしはダフネ』から、快活でチャーミングなダフネの日常が感じられる新場面写真が解禁、女優でタレントの奥山佳恵からインタビューコメントが到着。
愛する家族を突然失ったダウン症の女性と老いた父を描いた映画『わたしはダフネ』から、監督&脚本フェデリコ・ボンディのインタビューがシネマカフェに到着。
ダウン症の少女と老齢の父親が喪失を乗り越えていく様子を描いた『わたしはダフネ』特別先行試写会で、主演カロリーナ・ラスパンティがオンラインでティーチインを行った。
イタリア映画『わたしはダフネ』から、新ビジュアルと、俳優の石橋静河や演出家の宮本亞門らから共感のコメントが到着。
毎年春の恒例イベント「イタリア映画祭」が東京・大阪にて開催が決定。上映ラインアップも発表された。
ベルリン国際映画祭パノラマ部門・国際批評家連盟賞を受賞したイタリア映画『わたしはダフネ』が日本公開決定。ポスタービジュアルと本予告が解禁された。