男が山頂から転落死した事件を追う刑事ヘジュンと、被害者の妻ソレは捜査中に出会った。取り調べが進む中で、お互いの視線は交差し、それぞれの胸に言葉にならない感情が湧き上がってくる。いつしか刑事ヘジュンはソレに惹かれ、彼女もまたへジュンに特別な想いを抱き始める。やがて捜査の糸口が見つかり、事件は解決したかに思えた。しかし、それは相手への想いと疑惑が渦巻く“愛の迷路”のはじまりだった……。
パク・チャヌク
下北沢の映画館「シモキタ エキマエ シネマK2」と映画配給、書籍の出版などを手掛けるA PEOPLE(エーピープル)のコラボレーションにて、アジア映画11作品の特集上映「アジアシネマ的感性」が開催される。
恵比寿ガーデンシネマでは、韓国映画『お嬢さん』と『別れる決心』の2本立て上映を実施することが決定した。
韓国映画『別れる決心』のBlu-ray&DVDが、10月4日(水)にリリースされることが決定した。
「第59回百想芸術大賞」授賞式が行われ、TV部門の大賞は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のパク・ウンビン、「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」は作品賞など3冠
2023年2月公開の話題作『別れる決心』が5月17日(水)よりPrime Videoにて独占配信されることが分かった。
韓国のTVドラマ、映画などの優秀作品を表彰する、栄誉ある総合芸術の祭典「第59回百想芸術大賞」のノミネート作品が発表。TV部門作品賞や脚本賞には、Netflixで配信されたヒットシリーズがノミネートされた。
パク・チャヌク監督がカンヌ国際映画祭コンペティション部門で監督賞を受賞したサスペンスロマンス『別れる決心』。独特の表現に夢中になる人が続出している本作から、パク・チャヌク監督自身が語る3分でさらに分かる特別映像が解禁された。
「BTS」のRMが5回も鑑賞したというほど大ハマりした『別れる決心』に散りばめられた、観るたびに新たな発見をもたらす7つのポイントを徹底解説。
パク・チャヌク監督最新作『別れる決心』より、吹替版の本編映像が解禁された。
『JSA』『オールド・ボーイ』『渇き』『お嬢さん』など、エンターテインメント性と芸術性を兼ね備えたセンセーショナルな作品を生み出し続けているパク・チャヌク監督。最新作『別れる決心』も見る者を翻弄する予測不能なサスペンスで、世界中ですでに高く評価されている。
惹かれ合う刑事と容疑者を描く韓国映画『別れる決心』の日本語吹き替え版の製作が決定。諏訪部順一、沢城みゆきが主人公を演じる。
パク・チャヌク監督作『別れる決心』で映画出演デビューとなったキム・シニョン。本業はコメディアンという彼女をキャスティングした監督も、その個性的な演技を絶賛しているという。
『別れる決心』パク・チャヌク監督が出演を熱望し、そのために脚本の設定まで変えた妖美な容疑者ソレを演じた中国出身タン・ウェイに迫る。
パク・チャヌク監督『別れる決心』で韓国国内映画賞で主演男優賞を軒並み受賞し、繊細な演技で世界中を魅了するパク・ヘイルに注目、出演を決めた3つの理由についても明らかになった。
アジア全域版アカデミー賞「第16回アジア・フィルム・アワード」(AFA)にて、パク・チャヌク監督の『別れる決心』(韓国)が最多10部門でノミネート。日本からは『ドライブ・マイ・カー』(濱口竜介監督)が作品賞はじめ8部門でノミネート
2023年公開予定の映画作品の中でシネマカフェライターが選ぶ期待作をご紹介します。
パク・チャヌク監督の最新作『別れる決心』には、『パラサイト 半地下の家族』から話題のドラマ「コネクト」まで、いまをときめく韓国エンタメのスタッフ・俳優陣が大集合。
『別れる決心』のジャパンプレミアが行われ、来日中のパク・チャヌク監督が登壇、さらに解説ゲストとしてKカルチャーに造詣の深い古家正亨、特別ゲストとして磯村勇斗が参加した。
韓国映画界を牽引し続ける、アジアが誇る鬼才パク・チャヌク監督の最新作『別れる決心』。その5年6か月ぶりの来日を前に、監督の“すごさ”をふり返り
アカデミー賞韓国代表選出、カンヌ映画祭監督賞受賞作『別れる決心』のパク・チャヌク監督が映画公開に先立ち来日することが決定。12月26日(月)にプレミアイベントが開催される。
第80回を迎えるゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表され、日本のアニメ『犬王』(湯浅政明監督)がアニメ映画賞にノミネートされた。
パク・チャヌク監督最新作で、先日開催された韓国の青龍映画賞で監督賞をはじめ計6冠を獲得した『別れる決心』が2023年2月17日(金)に公開決定。メインビジュアルと予告映像が解禁。