松山ケンイチが菊地凛子抱きしめキス… 『ノルウェイの森』コラボCMが到着!

最新ニュース

『ノルウェイの森』 -(C) 2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン
  • 『ノルウェイの森』 -(C) 2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン
現在、地上波でも放送されている、映画『ノルウェイの森』と東京ガス、田崎真珠のコラボレーションで誕生した、映画本編の一場面を使用したCMがシネマカフェに到着した。

1987年に刊行されて以来、単行本と文庫本を合わせた国内発行総累計部数は一千万部を突破し、村上春樹の代表作としても名高い小説「ノルウェイの森」が松山ケンイチ、菊地凛子らをキャストに迎え映画化。9月のヴェネチア国際映画祭での上映では、その独自の世界観と映像美が高い共感を呼ぶなど、日本のみならず世界中から注目を集めている本作がまもなく公開となる。

高校時代の親友のキズキを突然の自殺で失ったワタナベ。新しい生活を求め向かった先、東京でキズキの恋人だった直子と、大学で出会った緑に出会う。全く異なる2人の女性の間で揺れ動くワタナベの姿を通じて、青春時代における喪失や葛藤、再生が描き出される。

今回、到着したCMは全部で4種類。ワタナベと緑が向かい合ってご飯を食べるシーンや、ワタナベがタクシーの中で年上の女性・ハツミに語りかけるシーンなど、本編の映像を中心に構成されている。「ねえ、ワタナベくん。正直そんなに期待してなかったでしょ」、「わたし、料理上手そうに見えないしね」という緑のセリフの後に“驚かせたいと思ったら、もうそれは恋だ”という印象的なコピーが挿入されるなど、映画の世界観を大切にしつつも単なる予告編にとどまらず、高い質を誇るCMに仕上がっている

ワタナベと直子の登場する一編では、「わたしのこと いつまでも覚えておいてほしいの」という直子のセリフと共に木に寄り添いながら抱き合う姿が。2人の顔が徐々に近づき…とCM映像に思わずドキドキさせられてしまう。

公開を前に、映画の世界観を存分に味わわせてくれるこちらの映像をまずはチェック!

『ノルウェイの森』は、2010年12月11日(土)より全国東宝系にて公開。

※こちらのCM映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

特集『ノルウェイの森』
http://www.cinemacafe.net/special/norway
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top