※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「シンデレラ気分」山田優、王子様と左手薬指用の指輪のお買いもの予定は…?

買っても買っても止まらない! ファッション・ジャーナリストを目指すお買いもの中毒の主人公が、幸せを求めて恋に仕事に奮闘する姿を描いたロマンティック・コメディ『お買いもの中毒な私!』が5月30日(土)より公開される。これに先駆け5月21日(木)、本作のジャパン・プレミアが開催! 専属“宣伝スタイリスト”に就任した山田優のプロデュースによるファッションショーが盛大に行われ、会場は大きな盛り上がりを見せた。

最新ニュース レポート
注目記事
『お買いもの中毒な私!』ジャパン・プレミアに登場した山田優
『お買いもの中毒な私!』ジャパン・プレミアに登場した山田優
  • 『お買いもの中毒な私!』ジャパン・プレミアに登場した山田優
  • ファッションショーを自らプロデュース!
  • 「階段は初めてで緊張しました」とも
  • 短い時間の中で様々な衣裳で観客を魅了した
  • 今後のお買いものの予定は…?
買っても買っても止まらない! ファッション・ジャーナリストを目指すお買いもの中毒の主人公が、幸せを求めて恋に仕事に奮闘する姿を描いたロマンティック・コメディ『お買いもの中毒な私!』が5月30日(土)より公開される。これに先駆け5月21日(木)、本作のジャパン・プレミアが開催! 専属“宣伝スタイリスト”に就任した山田優のプロデュースによるファッションショーが盛大に行われ、会場は大きな盛り上がりを見せた。

買い物客でにぎわう有楽町マリオンの1階コンコースに突如出現した巨大な階段とレッドカーペットならぬ“ピンク”カーペット。大音量で音楽が鳴り響く中を山田さんが姿を現すと、拍手と歓声がわき起こった。続いて「お買い物が大好きという気持ちを大切に、今年の春・夏の流行を取り入れた」という山田さんのプロデュースにより、モデルたちがカーペットに登場すると、その美しさに会場からはため息が。

ショーを終えて「シンデレラになった気分でした」と笑顔で語る山田さん。映画については「観終わって『あれ? 私もやっぱりお買いもの中毒なのかも…』と思いました(笑)。共感できて、元気をもらって前に進める映画です」とアピールした。

自らのお買いものへの“中毒症状”については「気づいたらすごい量になってるということもたまにあります」とのこと。「特にデニムはすぐ買っちゃいますね(笑)。でも、絶対に使うというものしか買わないので失敗したことはないです」と明かしてくれた。

本作や大人気ドラマ「SEX and the CITY」のスタイリストを務めるパトリシア・フィールドと、以前ニューヨークで一緒に買いものを楽しんだという山田さん。その感想を尋ねられると「ファッションが好きだという気持ちがすごく伝わってきました。実際に彼女にスタイリングしてもらったんですが、遊び心がある彼女にしか出来ないやり方で刺激的でした」と笑顔でふり返った。

報道陣からは「家具や家電を買い揃える予定は? 左手の薬指用の指輪は?」と結婚についての質問も飛び出したが「ないですね。(指輪は)くれるんだったら誰からでも、いつでもほしいです(笑)」と笑顔でかわした。

「どんでん返しもあり楽しめます!」と山田さんが自信を持ってお薦めする『お買いもの中毒な私!』は5月30日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top