※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大地真央、ベン・バーンズとの再会に「恋してしまいました」と舞台上でラブコール

大人気ファンタジーシリーズの第3弾『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』の3Dジャパン・プレミアが2月13日(日)に都内で開催され、イギリスから来日したベン・バーンズにジョージー・ヘンリー、日本語吹き替え版のボイスキャストを務める大地真央、尾上菊之助、野津友那乃、そしてナルニア“スペシャルサポーター”のDAIGOが舞台挨拶に登壇。劇中に登場する船“朝びらき丸”まで登場し会場は興奮に包まれた。

最新ニュース レポート
注目記事
『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』3Dジャパン・プレミア
『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』3Dジャパン・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』3Dジャパン・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』3Dジャパン・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』3Dジャパン・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』3Dジャパン・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』3Dジャパン・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』3Dジャパン・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』3Dジャパン・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』3Dジャパン・プレミア
大人気ファンタジーシリーズの第3弾『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』の3Dジャパン・プレミアが2月13日(日)に都内で開催され、イギリスから来日したベン・バーンズにジョージー・ヘンリー、日本語吹き替え版のボイスキャストを務める大地真央、尾上菊之助、野津友那乃、そしてナルニア“スペシャルサポーター”のDAIGOが舞台挨拶に登壇。劇中に登場する船“朝びらき丸”まで登場し会場は興奮に包まれた。

まずはDAIGOさんが、劇中のナルニアの衣裳に身を包み姿を現し、力強く「出航!」と宣言すると、舞台脇から“朝びらき丸”がゆっくりと登場。DAIGOさんは「ハンパないっすね! 完全に“ナルニアって”ますね」と大興奮。

続いて登場した白い魔女の声を担当した大地さんは「第1章から参加していますが、今回の作品が一番好きです」と語り、カスピアン王役の菊之助さんも「前回はカスピアン王子でしたが、今回は王になってます。船でみなさんを冒険の世界にお連れできれば!」と笑顔を見せた。月刊コミック誌「ちゃお」(小学館刊)の「ちゃおガール2009☆オーディション」で準グランプリに輝き、小中学生を中心に絶大な人気を誇る野津さんは、少女ゲイルの役で声優初挑戦となったがオーディションに受かった瞬間について「言葉に表せないぐらい嬉しくて、涙がずっと止まらなかった」と愛らしい笑顔をふりまきながら明かしてくれた。

そして、イギリスから駆け付けたカスピアン王役のベンとルーシー役のジョージーが登場すると、客席は熱狂! ベンはファンの握手の求めに気さくに応じながら舞台へ。「コンニチハ!」と日本語で挨拶し大歓声を浴びた。久々に再会するベンに大地さんは「ますます素敵になって…恋してしまいました!」と壇上で大胆にラブコール。

第1章当時は8歳だったジョージーはすでに15歳ですっかりレディに。本シリーズで好きなキャラクターは? というジョージーへの質問にベンが「カスピアンでしょ?」とアピールするも、すげなく「No!」とのお答え。「残念ながらカスピアンではなく…1番はリーピチープかしら」といたずらっぽく笑いつつ答えた。

さらに、明日がバレンタインデーということで、ベンとジョージーには、船をかたどったお菓子が大地さん、菊之助さんからプレゼントされた。ジョージーは「ラブリーだし、栄養も満点ね!」と嬉しそうに受け取り、ベンも再び日本語で「アリガトウ!」と満面の笑みを浮かべていた。

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』は2月25日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top