※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾乃美花、田原俊彦についての質問は持参マスクでシャットアウト!

映画『ハンナ』の試写会が8月24日、都内で開催され、今年のミスマガジン準グランプリで田原俊彦の長女である綾乃美花が上映前のトークイベントに登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
『ハンナ』特別試写会にて
『ハンナ』特別試写会にて
  • 『ハンナ』特別試写会にて
  • 『ハンナ』特別試写会にて
  • 『ハンナ』特別試写会にて
  • 『ハンナ』特別試写会にて
  • 『ハンナ』特別試写会にて
  • 『ハンナ』特別試写会にて
  • 『ハンナ』特別試写会にて
  • 『ハンナ』特別試写会にて
映画『ハンナ』の試写会が8月24日、都内で開催され、今年のミスマガジン準グランプリで田原俊彦の長女である綾乃美花が上映前のトークイベントに登場した。

殺人のスペシャリストとして育てられた少女・ハンナが自らの出生にまつわる秘密を暴いていくサスペンスアクションで、綾乃さんと同世代のシアーシャ・ローナンが16歳の暗殺者を熱演している。

ハンナばりに銃を手に姿を現した綾乃さん。「映像と音楽の迫力がすごい! 初っ端から鹿を撃つグロテスクなシーンがあるんですが、サスペンスと童話のようなシーンが混ざり合っていて初めての世界観ですごかったです」と興奮気味に感想を語った。

同世代のシアーシャについて「画面にいるだけで存在感があって不思議な魅力を持っている。アクションもかなりの部分を本人がやってるんですが、17歳であの演技力とアクションのかっこよさはすごい」と絶賛。綾乃さんも「女優を目指したい」と語るが、アクションは? と尋ねられると「私にもできるんですかね? ハンナみたいにかっこよくできたらいいけど…。つらいでしょうがやってみたい気持ちはあります」と意欲を見せた。「歌もダンスもできる黒木メイサさんが憧れです。17歳なので、リアルな高校生の間に学園ドラマに出たい」と明かしてくれた。

トーク後、報道陣に囲まれた綾乃さん。トークイベントもこうした取材も初体験で「緊張しています」。お父さんからアドバイスは? と聞かれると「お父さんが家にいないときに出てきたので…」と苦笑いを浮かべた。その後も次々と田原俊彦との親子関係についての質問が飛んだが、綾乃さんはあらかじめ用意してきた“ヒミツ”と書かれたマスクを被って質問をシャットアウト! 父親のかつての“ビッグ発言”を踏まえた「ビッグになりたい?」という質問には「将来なれたら」と笑顔を見せた。

『ハンナ』は8月27日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top