トム・クルーズ来日決定! 27時間の制限時間内で“4つのミッション”を遂行!

最新ニュース

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 -(C) 2010 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.
  • 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 -(C) 2010 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.
全世界で累計14億ドル(約1,120 億円)以上の興行収入をあげる、メガヒットシリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を引っさげ、主演&プロデュースのトム・クルーズが12月1日(木)に来日することがこのほど決定した!

ロシア・クレムリンで発生した爆破事件の容疑にかけられてしまったイーサン・ハントとIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のチーム。国や組織という後ろ盾を失ったまま、彼らは事件の黒幕を突き止めるべく取引の現場、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファへの侵入を試みるのだが…。

10月6日(トムの日)でのイーサン・ハントによる全国ヴィジョン・ジャックや、布袋寅泰による楽曲コラボなど、公開に向けてファンの心をくすぐるニュースが続く中での待望の来日決定ニュース。しかも、親日家として知られるトムたっての希望により、3.11後の日本の人々へ勇気を与えたいとの思いから、ワールドプレミアであるドバイを差し置いて、11か国で予定されているワールドツアーのスタート地点がここ日本に選ばれたのだ。

前作『M:I:III』では新幹線の貸切やお台場ジャックをするなど、スクリーンを飛び出して想像を超えるド派手な“ミッション”を遂行してきたイーサン・ハントことトムだが、今回は27時間という限られた時間の中で、4つのミッションを遂行する。まずミッション1は「かつてない記者会見」を実施! 映画の舞台にちなんで、ドバイをイメージした世界初のかつてない記者会見を決行するとのことだが、果たしてその内容とは…。ミッション2とミッション3には、ファンをとても大事にするトムならではのイベント。「世界最初のファンミーティング」が六本木ヒルズのアリーナで大々的に行われ、被災地の福島の方も招待されるのに加えて、劇場にてファンを前にしてトムが舞台挨拶を行う「世界最速のファン・スクリーニング」が決行される。両イベントを合わせて2,000人以上の一大ファンイベントとなる見込みだ。そして、ミッション4には「都内某所、誰も足を踏み入れたことのない場所への潜入」を遂行するというトム。果たして、どのようなサプライズで、どこに姿を現すのか? 年末最大とも言うべきトップスターの来日に、期待は膨らむばかりだ。

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は12月16日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top