※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

少女時代・テヨン、一人きりでのステージに「寂しかった」

現在、テレビ東京にて放送中で、2月にDVD-SET第2弾が発売となる韓国のスパイ・アクションドラマ「ATHENA−アテナ−」に出演するチャ・スンウォン、スエ、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)、キム・ミンジョンが来日。人気K-POPグループ「少女時代」のテヨンに「SUPER JUNIOR」、「SHINee」と共に、ミュージカル仕立てで本作の世界観を描き出すドラマティックライヴ「ATHENA−アテナ−」が1月7日(土)にさいたまスーパーアリーナにて開催され、1回目の昼の公演後に参加者全員が出席しての記者会見が行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
「ATHENA−アテナ−」記者会見にて
「ATHENA−アテナ−」記者会見にて
  • 「ATHENA−アテナ−」記者会見にて
  • 「ATHENA−アテナ−」記者会見にて
  • 「ATHENA−アテナ−」記者会見にて
  • 「ATHENA−アテナ−」記者会見にて
  • 「ATHENA−アテナ−」記者会見にて
  • 「ATHENA−アテナ−」記者会見にて
  • 「ATHENA−アテナ−」記者会見にて
  • 「ATHENA−アテナ−」記者会見にて
現在、テレビ東京にて放送中で、2月にDVD-SET第2弾が発売となる韓国のスパイ・アクションドラマ「ATHENA−アテナ−」に出演するチャ・スンウォン、スエ、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)、キム・ミンジョンが来日。人気K-POPグループ「少女時代」のテヨンに「SUPER JUNIOR」、「SHINee」と共に、ミュージカル仕立てで本作の世界観を描き出すドラマティックライヴ「ATHENA−アテナ−」が1月7日(土)にさいたまスーパーアリーナにて開催され、1回目の昼の公演後に参加者全員が出席しての記者会見が行われた。

大人気を博した韓国ドラマ「IRIS−アイリス−」のネクストステージという位置づけで製作された「ATHENA」。核エネルギーの開発を巡っての韓国および北朝鮮の思惑や闇の力、様々な陰謀の裏にある恐るべき真実をスリリングに描き出していく。世界6か国で撮影が行われ、日本でも鳥取でロケが敢行された。

ドラマについてスンウォンは「スケールの壮大なドラマで、アクションを含め見どころ満載です」と自信満々。スエも「映像美にも優れており、韓国では“新しい挑戦”として受け止められています。日本でも韓国と同じように愛していただけたら」と笑顔でアピールした。ミンジョンは、鳥取ロケでのエピソードを披露。「僕自身は撮影シーンが多くなかったんですが、その分みなさんやスタッフのために鳥取のありとあらゆるスーパーマーケットを巡り、牛肉を買い、焼き肉をしました。鳥取近郊では牛が消えたと後になって聞きました(笑)」と冗談交じりに明かし、報道陣の笑いを誘った。

「SUPER JUNIOR」の中からキャストとして参加しているシウォンはドラマ本編、そしてこの日のライヴのために豪華なメンバーが顔を揃えたことについて「これまでグループとしてはいろんなステージに立ってきましたが、このようにストーリーやドラマ、アクションがあるステージは初めて。後輩であるSHINeeやテヨンさんと一緒にできたことも嬉しい」と笑顔を見せた。

会見では当初、ドラマ出演陣がイスに座り、後方にライヴに参加するアーティストたちが立っていたが、ミンジョンの命令で、シウォンがテヨンのために席を譲る一幕も! テヨンはグループとしてではなく、一人でステージに立つことについて「広いステージにひとりで寂しかったです(笑)。心配もありましたし、緊張もしましたが多くの方で客席が埋め尽くされていてエネルギーをいただきました。2012年の初ライヴがこの『ATHENA』で気持ちがいいです」と微笑んだ。

この日、SHINeeのリーダーで、テミンと共にドラマにゲスト出演もしているオンユは高熱のために欠席となったが、リーダーに変わってマイクを握ったジョンヒョンは「次は5人全員で素晴らしいステージを見せたい」と全員の思いを代弁した。

「ATHENA−アテナ−」DVD-SET1
発売中

「ATHENA−アテナ−」DVD-SET2
発売日:2月3日(金)

価格:各巻19,950円(税込)
発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
DVD公式サイト:http://kandera.jp/sp/athena/

テレビ東京にて毎週水・木曜12:30〜放送中
番組公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/athena/
《シネマカフェ編集部》
【注目の記事】[PR]
page top