クリスマス間近!「タニタ食堂」から、パーティーシーンにぴったりなレシピ本が発売

健康を考えたバランスの良い社員食堂のメニューが話題を呼び、レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」が発売となり、果ては東京・丸の内に「丸の内タニタ食堂」をオープンさせた「タニタ」から…

最新ニュース
「タニタ食堂のしあわせレシピ DVD+BOOK〜バースデー&クリスマス編〜」発売
  • 「タニタ食堂のしあわせレシピ DVD+BOOK〜バースデー&クリスマス編〜」発売
  • 「タニタ食堂のしあわせレシピ DVD+BOOK〜バースデー&クリスマス編〜」発売
健康を考えたバランスの良い社員食堂のメニューが話題を呼び、レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」が発売となり、果ては東京・丸の内に「丸の内タニタ食堂」をオープンさせた「タニタ」から、初公開となるパーティーメニューやデザートメニューのレシピを紹介した「タニタ食堂のしあわせレシピ DVD+BOOK〜バースデー&クリスマス編〜」が発売となった。

世間はもうクリスマスモード。大切な日は、家族や彼氏、友達を呼んでパーっと楽しくパーティーしたい! でもお金はあまりかけられないし、太るのも嫌…というのが全ての女子の本音。そこでオススメしたいのが、タニタの社員食堂担当の栄養士・荻野菜々子さんがプロデュースした「カンタン」、「短時間で効率よく」、「ローカロリー」、「低予算」をキーワードにした栄養バランスの取れたパーティーメニュー&デザートメニューのレシピ集「タニタ食堂のしあわせレシピ」だ。書籍のみだと料理のコツというのはなかなか伝わりずらいものだが、その点はDVDがついているので安心。実践を交えて、分かりやすく紹介してくれる。プロデューサー・リタピクチャル星野加奈子さんが「こんなに素敵なフルコースのパーティーメニューが食べられるのに、総カロリーが一人あたり520キロカロリー。カレーライス一杯以下!」と太鼓判を押すように、タニタレシピの魅力はあくまで低カロリーであること。スイーツというと生クリームなどを使用し、高カロリーなイメージがあるだけにその配慮はなんとも嬉しい。

今回、このDVDに出演した情報番組「王様のブランチ」でもレギュラー主演を務めるアマンダは、「今回のレシピを収録前に家で作ってみたのですが、収録で出てきた料理と全然盛り付けが違うんです。女の子らしい盛り付けやコーディネートを習ってウキウキ・ハッピーになれました!」とご満悦。36ページに及ぶ豪華ブックレットには買い出しリストや付け合せメニューも収録されているとのこと。年末にかけてクリスマスや友達同士での忘年会など、イベントごとは盛りだくさん。日常の食卓をほんの少しの「コツ」と「気づき」で、さらに華やかで、楽しい空間に変えてみてはいかが?

「タニタ食堂のしあわせレシピ DVD+BOOK〜バースデー&クリスマス編〜」
価格:1,995 円(税込)
発売中
発売元/販売元:TCエンタテイメント
© TCエンタテイメント
《text:cinemacafe.net》

特集

page top