ホットな俳優ブラッドリー・クーパーがイメチェン? 坊主頭からドレッドヘアに

全米で2億ドルを超え、2005年の年間動員ランキング6位を記録したメガヒット痛快ラブコメディ『ウエディング・クラッシャーズ』('05)のプロデューサーと、セレブを対象としたドッキリ番組「MTV Punk'd」の仕掛け人で知られるダックス・シェパードが送る、…

最新ニュース スクープ
『HIT&RUN』 -(C) 2012 Exclusive Media Group Holdings, Inc. All rights reserved.
  • 『HIT&RUN』 -(C) 2012 Exclusive Media Group Holdings, Inc. All rights reserved.
全米で2億ドルを超え、2005年の年間動員ランキング6位を記録したメガヒット痛快ラブコメディ『ウエディング・クラッシャーズ』('05)のプロデューサーと、セレブを対象としたドッキリ番組「MTV Punk'd」の仕掛け人で知られるダックス・シェパードが送る、アクション・コメディ『HIT&RUN』。なんと本作で、主演のブラッドリー・クーパーがドレッドヘアを披露していることがこのたび明らかとなった。

チャーリー(ブラッドリー・クーパー)は証人保護プログラムの下、素性を隠して恋人と田舎暮らしをしていた。しかし、恋人の大事な用事で、保護観察から抜けてロスへ向かうが、これに気づいた連邦保安官を始め、見るからに危険そうなギャングに追われる羽目に。そして彼らの逃亡劇は、地元の警察をも巻き込んで、とんでもない大騒動に発展していく。『ハングオーバー』シリーズでおなじみのブラッドリー・クーパー、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』で主人公・アニーを演じたクリスティン・ベル、『ピンクパンサー』のクリスティン・チェノウェスなど豪華キャストが集結した本作。全米ではBox Officeベスト10入りのスマッシュヒットを記録した注目作だ。

アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた『世界にひとつのプレイブック』では、爽やかな坊主頭を披露しているブラッドリーだが、今回公開となった本作のビジュアルでは真っ赤なジャージにドレッドヘアというハデハデな出で立ち! というのも、本作でブラッドリーが演じるのは犯罪者という役どころ。撮影当時について「ウィッグを被ったんだけど、撮影は夏でとても暑かったよ」とブラッドリーはふり返る。

そしてもう一つの見どころであるのが、ブラッドリーとダックスはもとより、この映画に出演している俳優たちが私生活でもとても仲が良いという点。さらに、本作で恋人役を演じ、婚約中だったダックスとクリステンの間には、昨年11月に第一子が生まれていたことが明らかになったばかり! 監督、脚本を手がけたダックスは「構想からアニー役は彼女(クリステン)と考えていたんだよ。女優としてとてもプロフェッショナルだからね」と、クリステンを女性としてだけでなく一人の役者としても尊敬していることを明かしている。

友情が織り成す魅力、そしていま最もホットな俳優ブラッドリー・クーパーの新たな魅力が詰まった『HIT&RUN』が、日本でどんな旋風を巻き起こすのか期待したい。

『HIT&RUN』は大阪シネ・リーブル梅田にて本日より公開、2月16日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開。

(C) 2012 Exclusive Media Group Holdings, Inc. All rights reserved.
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top