主人公の彼女は実生活でも婚約者!リアルカップルが語る映画『HIT&RUN』の舞台裏

最新ニュース

『HIT & RUN』 -(C) 2012 Exclusive Media Group Holdings, Inc. All rights reserved.
  • 『HIT & RUN』 -(C) 2012 Exclusive Media Group Holdings, Inc. All rights reserved.
全米ではBox Officeベスト10入りのスマッシュヒットを記録したブラッドリー・クーパー出演の『HIT&RUN』がついに今週末、日本でも公開を迎える。セレブを対象としたドッキリ番組「MTV Punk'd」の仕掛け人、ダックス・シェパードが、監督、脚本、主演を一挙に引き受けたブレーキなし、全力疾走アクション・コメディだ。

チャーリー(ダックス・シェパード)は証人保護プログラムの管理下、素性を隠して恋人・アニー(クリスティン・ベル)と田舎暮らしをしていたが、ある日 彼女の用事で、保護観察の目をすり抜けロスへ向かうことに。しかし、これに気づいた連邦保安官や、危険なギャングに追われるハメになる! そんな彼らの逃亡劇は、ハイウェイを逆走し、地元の警察も巻き込み、とんでもない大騒ぎに発展していく。

『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされているブラッドリー・クーパーの、ドレッドヘアにダサいジャージ姿という出で立ちが強烈な印象を残す本作だが、実は本作でダックス・シェパードの恋人役を演じたのは、実生活での婚約者のクリスティン・ベル。スクリーンで見る2人のラブラブぶりは、もはや演技か分からないほど超リアルだ。

実生活での婚約者と共演したクリスティンは、「オープニングシーンは普段 本当にしていることよ。彼が本作のことをよく話していたから、彼のヴィジョンが手に取るように分かった。彼のヴィジョンが現実になっていく様子を見るのが好き。彼は最高の監督だし、キスも上手なのよ」と笑顔で語る。そして一方のダックスはと言うと、「自分がクリスティンと仕事をする上にあたって“良い”か“悪い”かの二つしかないと思ったよ。でも実際には最高に良かったんだ。1日24時間会えるのを2か月間も過ごせたからね(笑)」とおノロケモード。2人の間には、2012年11月に第一子を出産。しかし、2人はいままでずっと順調に来たというわけでもないようで、最初の1年半は劇中のチャーリーとアニーと同じような問題があったとダックスは付け加える。「出会ったばかりの頃は歩んできた環境が正反対だったり、ちょっとスキャンダラスな方で危険な過去もあったり、とにかく色々あったよ。でも劇中でも僕とクリスティンが口論したことを描きたかったんだ。自分のキャラクターの短所は、実際の自分たちの短所を描きたかったしね」。

リアルなラブラブカップルから幸せをもらい、ちょっとイカれた犯罪者を見て笑い、カーチェイスで盛り上がる! ドキドキワクワク好きにはたまらない痛快アクション・コメディの登場だ。

『HIT&RUN』は2月16日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開。

(C) 2012 Exclusive Media Group Holdings, Inc. All rights reserved.
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top