※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビヨンセ・ノウルズ、オバマ大統領就任式での国歌斉唱に口パク疑惑

ビヨンセ・ノウルズが21日(現地時間)に行われたバラク・オバマ米大統領の就任式で披露したパフォーマンスに、口パク疑惑が上がっている。エメラルドのイヤリングに上品なブラックのドレス姿で、…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ビヨンセ・ノウルズ
ビヨンセ・ノウルズ
  • ビヨンセ・ノウルズ
ビヨンセ・ノウルズが21日(現地時間)に行われたバラク・オバマ米大統領の就任式で披露したパフォーマンスに、口パク疑惑が上がっている。エメラルドのイヤリングに上品なブラックのドレス姿で、オバマ大統領の宣誓とスピーチの直後に国歌斉唱したビヨンセだったが、パフォーマンス以前にバックバンドとのリハーサルがたった一晩しかなかったことを理由に、本番ではすでに録音したものを流したと見られている。 

米海兵隊音楽隊の報道官はロンドンで英「The Times」紙に「私たちはなぜビヨンセが録音済みのを使ったのか分かりません。もちろん就任式での曲目は全てレコーディングされたものです。いままでもずっとそうだったんです。海兵隊音楽隊は式を通して生演奏をしましたが、本番の直前になってビヨンセ側からレコーディング版を使いたいと申し出があったわけです」と真相を語っている。さらに同報道官はゴシップサイト「TMZ」にも「私たちはビヨンセは生で歌える歌手だと知っています…なので、なぜ今回録音版を使いたがったのか正直分かりませんね」と話している。

さらに、別の関係者が就任式前にゴシップサイトの「バズフィード」に明かしたところによれば、現在ビヨンセは、元「ディスティニーズ・チャイルド」のケリー・ローランドやミシェル・ウィリアムズらと共に、2月3日に米ニューオーリンズで開催される全米NFLスーパー・ボウルのハーフタイムショーに出演するためのリハーサル等の準備で多忙なため、今回の就任式の前に米海兵隊音楽隊とのリハーサルがたった一晩しかできなかったようだ。 

一方、米海兵隊音楽隊の楽団長を務めるマイケル・J.・コルバーン大佐は「大統領就任式委員会から出演アーティストのリストを知らされるとすぐに、我々はそのアーティストたちに連絡を取って、彼らの声をさらに良くするキーの調整などのためにリハーサルなどについての詳細を決めることになっています」「今回ケリー・クラークソンとは週末いっぱいかけて、リハーサルやレコーディングを行いました。一方のビヨンセはスーパーボウルの準備で忙しかったため、式典前夜までリハーサルさえ行うことができなかったのです」「ビヨンセに関しては、本当に時間がなかったわけですよ」と語っている。

ビヨンセのほかに参加したケリー・クラークソンは、ライブで生の歌声を披露している。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top