宮沢りえ代役で再開予定のはずが…舞台「おのれナポレオン」9日夜公演も中止に

 女優の天海祐希が軽度の心筋梗塞のため降板し、代役に宮沢りえを起用して再演予定だった舞台「おのれナポレオン」の9日公演が中止したことが9日、わかった。同舞台を主催する東京芸術劇場が公式サイト上で発表した。

最新ニュース
天海祐希の代役に決まった宮沢りえ
  • 天海祐希の代役に決まった宮沢りえ
  • 天海祐希の代役に決まった宮沢りえ
  • 舞台「おのれナポレオン」9日夜公演の中止を発表
 女優の天海祐希が軽度の心筋梗塞のため降板し、代役に宮沢りえを起用して再開予定だった舞台「おのれナポレオン」の9日公演が中止したことが9日、わかった。同舞台を主催する東京芸術劇場が公式サイト上で発表した。

 天海の降板により、当初は8日夜および9日昼公演を中止し、9日夜公演から宮沢の代役で上演を再開する予定だったが、「宮沢りえさんに代役をお願いし、昨日から稽古を開始しておりましたが、関係者と協議を重ねた結果、今晩19時に予定していた公演も、やむなく中止とさせていただくことに決定いたしました」としている。なお、本公演の中止にともない、予定していた全国各地でのライブビューイングなどはすべて中止となる。「明日5月10日(金)19時の回より公演を再開するべく、キャスト・スタッフ一同、継続して公演再開の準備をしております」とのことで、明日以降の公演実施の可否については本日午後8時頃に再度公式サイト上で発表するとしている。

 天海は6日の公演終了後に体調不良を訴え、病院で検査を受けたところ軽い心筋梗塞の症状であることが判明し、急きょ降板した。

宮沢りえ代役で再開予定だった舞台「おのれナポレオン」、9日夜公演も中止に

《花》

関連ニュース

特集

page top