※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロバート・ダウニー・Jr.、ハリウッド初の1億ドルのギャラを手に?

ロバート・ダウニー・Jr.がハリウッドで初めて1億ドル(約101億7200万円)のギャラを獲得するスターになりそうだ…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ロバート・ダウニー・Jr.、ハリウッド初の1億ドルのギャラを手に?
ロバート・ダウニー・Jr.、ハリウッド初の1億ドルのギャラを手に?
  • ロバート・ダウニー・Jr.、ハリウッド初の1億ドルのギャラを手に?
  • 『アイアンマン3』 -(C) 2012 MVLFFLLC. TM & -(C) 2012 Marvel. All Rights Reserved.
  • グウェネス・パルトロウ/『アイアンマン3』 -(C) 2012 MVLFFLLC.  TM &  -(C)  2012 Marvel.  All Rights Reserved.
  • ロバート・ダウニー・Jr.、ハリウッド初の1億ドルのギャラを手に?
  • 『アイアンマン3』 -(C) 2013 MVLFFLLC. TM & (C) 2013 Marvel. All Rights Reserved.
  • 『アベンジャーズ』TM&(C) 2012 Marvel & Subs.
  • 『アベンジャーズ』 TM&-(C) 2012 Marvel & Subs.
  • 『アベンジャーズ』 TM&-(C) 2012 Marvel & Subs.
ロバート・ダウニー・Jr.がハリウッドで初めて1億ドル(約101億7200万円)のギャラを獲得するスターになりそうだ。『アイアンマン』シリーズ3部作や『アベンジャーズ』でアイアンマンことトニー・スタークを演じてきたロバートだが、マーベル・コミック原作の映画化となる続編2本でアイアンマン役を続投する契約が結ばれた場合、ハリウッド史上最高額のギャラを手にすることになるようだ。

今回の新しい契約を巡り、ロバートのエージェントが今後数週間に渡ってマーベルの重役陣と交渉の席に着くと言われおり、ロバートの代理人によれば、1億ドルのギャラの契約のほか、更に現在受け取っている7パーセントの興行収入への増額を「検討する可能性がある」という。当のロバートは今月に入って、昨年の大ヒット作『アベンジャーズ』ですでに5000万ドル(約50億8600万円)のギャラを手にしたことで、マーベル側も困惑気味だと認めていたばかりだ。ロバートは「GQ」誌に「クレイジーだと思わないかい?彼らもかなり困り果ててたよ。僕も信じられないさ。まあでも、僕はスタジオ側にとっては戦略的コストの一部なのさ」と話していた。

実際、先週には今後の『アベンジャーズ』シリーズでロバートを筆頭に出演陣がギャラのアップを要求していることで、スタジオ側がいまだ主要な出演陣を獲得できていないとも報道されていた。ある関係者は「この状況下ではロバートが唯一交渉力と度胸を持った俳優なんです。実際彼は、共演者の待遇が良くないような職場環境では続投はしないとメッセージを送っているんです」と語っている。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top