※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セレブも愛用! うわさの南米原産のスーパーフード“キヌア”とは?

キヌアをいち早く食せるのが、ベルギー発祥のベーカリーレストランで、良質なオーガニックのパンが人気の「ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)」。期間限定メニュー「キヌアデトックスサラダ」を提供中。

最新ニュース スクープ
注目記事
「キヌアデトックスサラダ」
「キヌアデトックスサラダ」
  • 「キヌアデトックスサラダ」
  • ル・パン・コティディアン 表参道店
いま、その並はずれた栄養価の高さから「スーパーフード」として世界的に注目されている“キヌア”は、アンデス地方原産の穀物だ。そしてなんと今年は、国連が定めた“国際キヌア年”ということをご存じだろうか。

キヌアは、必須アミノ酸を全て含んだ完全食品で、栄養バランスに優れているため、健康的なダイエットや体調管理にぴったり。香りや味の癖がないので、サラダやスープなどいろいろな食事に入れて一緒においしく食べることができる。美容食としても人気で、海外セレブ、ミランダ・カーも愛用していると話題になった。ミランダ・カーと言えば、2010年7月に俳優のオーランド・ブルームと結婚し、翌年には第一子のベビーを出産し、公私ともに充実したポジティブでヘルシーなオーラ全開の旬なセレブのひとり。

そんなキヌアをいち早く食せるのが、ベルギー発祥のベーカリーレストランで、良質なオーガニックのパンが人気の「ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)」だ。同店では、こだわりのオーガニック小麦ととも にキアヌを楽しめるセットメニュー「キ ヌアデトックスサラダ with オーガニック小麦のブレッド」(1,344円)を提供中。キヌアに加えて、トレビス、キャベツ、人参、アボガド等の色とりどりの野菜をふんだんに使用し、ビネガー風味の自家製ドレッシングで体に優しい味わいに仕上げられている。キアヌデトックスサラダは、夏の期間限定メニューとして登 場し たメニューだったが、好評につき9月以降の提供も決定している。ぜひこの機会にキヌアを試してみたい。

現在、ル・パン・コティディアンは、表参道店、芝公園店、東京オペラシティ店の3店舗が都内に展開されている。
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top