※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元「オセロ」松嶋尚美、復帰第一弾番組がスタート…“デコ弁”事情に驚愕

元「オセロ」でタレントの松嶋尚美が第二子出産後の初の仕事復帰となったNHKのBSプレミアム新番組「カリス mama ~ママたちの美力選手権~」が本日(10月16日)より…

最新ニュース スクープ
注目記事
松嶋尚美&MEGUMI&日菜あこ/TV番組「カリス mama」
松嶋尚美&MEGUMI&日菜あこ/TV番組「カリス mama」
  • 松嶋尚美&MEGUMI&日菜あこ/TV番組「カリス mama」
  • 松嶋尚美&MEGUMI&日菜あこ(ママモデル)/TV番組「カリス mama」
  • 松嶋尚美&MEGUMI&日菜あこ/TV番組「カリス mama」
  • 松嶋尚美&MEGUMI&日菜あこ/TV番組「カリス mama」
  • 松嶋尚美/TV番組「カリス mama」
  • 松嶋尚美/TV番組「カリス mama」
  • MEGUMI/TV番組「カリス mama」
元「オセロ」でタレントの松嶋尚美が第二子出産後の初の仕事復帰となったNHKのBSプレミアム新番組「カリス mama ~ママたちの美力選手権~」が本日(10月16日)より放送スタートとなる。2児の母となり、より自由度と逞しさを増した松嶋さんに注目だ。

新番組「カリス mama」は松嶋さんを始め、ママタレントとして活躍するMEGUMI、ママモデルとして知られる日菜あこがレギュラー出演する、まさに“ママの、ママによる、ママのための番組”となっている。

同番組内では、「20代の若いママたちを応援する」という目的の下、安くておいしいレシピやママサークルの紹介、親子でのお出かけ時のコーディネートなど、新米ママに向けた様々な情報が紹介される。

先日の会見で「(復帰)1本目がこの番組でよかった」と語っていた松嶋さん。さらに、「いままでもちろんお母さんと子どもっていたんやろうけど、ここ数年のママへのフューチャーってすごいされてるなって思う。その中で、情報があふれてて、常識も時代と共に変わってきてという時代に、こういう番組に参加できてよかったなって思います」とコメント。

また、ノリやケチャップでデコレーションが施された“デコ弁”について、「噂に聞く程してる人はいてないと思ってたけど、実際はちゃんとやってるママたちがいっぱいいてて、うちの息子だけ『茶色い弁当…』ってイジメられそう…。そういう意味でも、参加しててよかったなって」とひとりのママとしても番組を楽しんでいたようだ。

一方、MEGUMIさんは「幸せなんですけど、大変なこともいっぱいあって、日々どうやったら救われるのかなと考えているんですけど、番組の収録中によく出てくるんですが、ママ友とか、理解してくれる先輩に相談することが本当に助けになるんだなと感じています。そんな中で、この番組に参加している沢山のママたちを見て、いつも背中を押される思いです」とママだからこそ感じる不安や葛藤も番組内では赤裸々に語られるという。

「I LOVE mama〔アイラブママ〕」の専属モデルとして活躍している日菜さんは、「独りで子育てをして、悲しい想いをしているママが多いなと思うので、同じ空の下でみんな子育てに頑張っているんだということを伝えられれば」とコメント。また、“ギャルママ”らしく「こういう派手な格好をしていますが、みんな頑張るところは頑張って、本当に子どものことをすごく愛しているのでそういったところも感じてもらえれば」と世の“ギャルママ”たちにエールを送っていた。

個性豊かな3人のトークから、ママならではの“あるある”など共感できる番組となっているようだが、ママだけでなくパパと一緒に見てみるともっと子育てが楽しいものになるはずだ。

「カリス mama ~ママたちの美力選手権~」はNHK-BSプレミアムにて10月16日(水)より放送開始(毎月第3・第4水曜日の23:15~23:45)。

「カリス mama ~ママたちの美力選手権~」公式サイト
http://www.nhk.or.jp/karisumama/index.html
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top