※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

瀬戸康史、着物姿の北乃きいを直視できず?「いやあ、素晴らしいっす」と照れまくり

俳優の瀬戸康史が1月8日(水)、東京・新宿バルト9で行われた主演作『僕は友達が少ない』の完成披露試写会に和装で出席。共演する女優・北乃きいの着物姿について、感想を求められると…

最新ニュース レポート
注目記事
瀬戸康史&北乃きい/『僕は友達が少ない』完成披露試写会
瀬戸康史&北乃きい/『僕は友達が少ない』完成披露試写会
  • 瀬戸康史&北乃きい/『僕は友達が少ない』完成披露試写会
  • 大谷澪&久保田紗友&山田萌々香&栗原類&「ケラケラ」(主題歌担当)&及川拓郎(監督)/『僕は友達が少ない』完成披露試写会
  • 瀬戸康史/『僕は友達が少ない』完成披露試写会
  • 北乃きい/『僕は友達が少ない』完成披露試写会
  • 瀬戸康史&北乃きい&栗原類/『僕は友達が少ない』完成披露試写会
  • 瀬戸康史&北乃きい/『僕は友達が少ない』完成披露試写会
  • 瀬戸康史&北乃きい/『僕は友達が少ない』完成披露試写会
  • 瀬戸康史&北乃きい/『僕は友達が少ない』完成披露試写会
俳優の瀬戸康史が1月8日(水)、東京・新宿バルト9で行われた主演作『僕は友達が少ない』の完成披露試写会に和装で出席。共演する女優・北乃きいの着物姿について、感想を求められると、直視できぬまま「いやあ、素晴らしいっす」と照れまくりだった。

600万部を超える人気ライトノベル(=通称:はがない)を原案に、主人公の小鷹(瀬戸さん)や夜空(北乃さん)ら、友達ができない個性的な高校生の面々が、友だち作りを目的とした「隣人部」なる部活動を通して、奮闘する姿を描き出す。

瀬戸さんは「まず、タイトルが衝撃的。これは僕のことだなと…。友達は欲しいけど、1人の時間も心地よいという気持ちは理解できるし、役にも入り込みやすかった」と役どころに対する親近感をコメント。

ただ、本作の撮影を通して、「たくさんの友達ができた」そうで、「もし僕と同じ気持ちだった人が観れば、きっと背中を押されるはず」と映画の“効用”をアピールした。人気ラノベの実写化には「いろんな意見があると思う」としながらも、「人間が演じることで、伝わることもあるはず」と胸を張った。

そんな瀬戸さんに同調するのは、自身も「友達が少ない」と語る北乃さん。「こんなにみなさんと仲良くなったのは初めて。この作品を機に、私は変わった!」と大きな心境の変化があった様子。2014年の抱負は「現場で、積極的に共演者とお話しする」ことだと言い、「やっぱり仲良く撮影するのは、大切だなって」と笑顔で語っていた。

舞台挨拶には瀬戸さん&北乃さんを始め、共演する大谷澪、久保田紗友、山田萌々香、栗原類、主題歌を歌う3人組「ケラケラ」、メガホンを取った及川拓郎監督が駆けつけ、華やかな着物姿をお披露目。新春ムードを演出していた。

『僕は友達が少ない』は2月1日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top