※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京で出逢う小さな鳥取「co-tori 2014」 今年も中目黒で3月9日まで開催

鳥取の手仕事と食を、中目黒を街歩きしながら楽しむイベント「co-tori」が3月1日(土)~9日(日)の期間で開催中。3月4日(火)・5日(水)の2日間は中目黒界隈の8つのお店を回りながら、鳥取のお酒と料理を楽しめる呑み歩き食べ歩きイベントも開催となる。

最新ニュース スクープ
注目記事
東京で出逢う小さな鳥取「co-tori 2014」 今年も中目黒で3月9日まで開催!
東京で出逢う小さな鳥取「co-tori 2014」 今年も中目黒で3月9日まで開催!
  • 東京で出逢う小さな鳥取「co-tori 2014」 今年も中目黒で3月9日まで開催!
鳥取の手仕事と食を、中目黒を街歩きしながら楽しむイベントとして昨年開催した「co-tori」を、今年も3月1日(土)~9日(日)の期間で開催中だ。期間中、メインイベントとなる「co-tori BAL」は、3月4日(火)・5日(水)の2日間、中目黒界隈の8つのお店を回りながら、鳥取のお酒と料理を楽しめる呑み歩き食べ歩きイベントだ。

そのほか、鳥取の手仕事に触れることができる「TOTTORI craft」展や、鳥取の窯元で作られたぐい呑みがもらえる(先着50名)オープニングイベントなど、今年も東京で「小さな鳥取」を感じてもらえるコンテンツが揃った。

鳥取県というと、鳥取砂丘、水木しげるロード、大山などが観光名所が有名だが、日本一人口が少ない県としても知られ、まだ実際に足を運んだことがないという人もいるかもしれない。しかし、北は日本海、南には中国山地の山々が広がり、豊かな自然とおいしい食べ物、大小さまざまな温泉などが自慢の鳥取県には、まだまだ私たちの知らない魅力がたくさん詰まっていそうだ。

そんな鳥取県にフォーカスした中目黒のイベント「co-tori」(コトリ)は、昨年よりスタートして、今年はさらに参加店舗数を増やして開催される。3月4日・5日の食べ歩きイベント「co-tori BAL」では、まず最初にメイン会場「エス エム エル」にて参加費500円を払って、イベントスタート。中目黒界隈の8店舗を巡り、鳥取産の地酒・地ビール・ワイン(1ドリンク無料)と鳥取の食材を用いた各店オリジナルプレートが楽しめる。全店舗を一日で回るもよし、2日間にかけて回るもよし。ぐい呑み片手に、夜の中目黒で鳥取の味を楽しんでみてはいかが?
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top