※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニー、『ダンボ』の“実写版”製作を進行中

ディズニーが『ダンボ』の実写版を企画している。赤ちゃんゾウのダンボが母親から引き離されてしまった後で、ネズミのティモシーと友達になり、その大きな耳で空を飛ぼうとするストーリーで愛され続けてきた同アニメ映画だが、

最新ニュース ゴシップ
注目記事
『ダンボ』
『ダンボ』
  • 『ダンボ』
  • 『ダンボ』
ディズニーが『ダンボ』の実写版を企画している。赤ちゃんゾウのダンボが母親から引き離されてしまった後で、ネズミのティモシーと友達になり、その大きな耳で空を飛ぼうとするストーリーで愛され続けてきた同アニメ映画だが、ディズニーは新しいバージョンに取り掛かっているようだ。

「The Hollywood Reporter」によると、スタジオ側は『トランスフォーマー ロストエイジ』の脚本家アーレン・クルーガーに脚本を依頼しており、ダンボの冒険と並行して人間のストーリーも展開する予定だという。またクルーガーは、『トロン:レガシー』のジャスティン・スプリンガーと共にプロデューサーも担当する。

オリジナル作品は1941年に公開され、ディズニーのアニメとしては第4作目にあたる。挿入歌の「私の赤ちゃん」はアカデミー賞にもノミネートされ、時代を超えていまでも人気のアニメ映画だ。

現在、アンジェリーナ・ジョリー主演の『マレフィセント』が、1959年のアニメ『眠れる森の美女』の実写版リメイクとして日本でも絶賛公開中だが、この『ダンボ』の実写版は同スタジオでの最新実写映画となる。その他にも2010年には、1951年のアニメ『不思議の国のアリス』が『アリス・イン・ワンダーランド』として生まれ変わっている。

ディズニーは現在、1967年のアニメ『ジャングル・ブック』の実写版としてベン・キングズレー、イドリス・エルバ、ルピタ・ニョンゴ、スカーレット・ヨハンソンなど豪華キャストが声優として出演する新作の製作中だ。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top