※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本田翼、『アオハライド』原作者からの手紙&直筆イラストのサプライズ演出にも「泣かないよ!」

映画『アオハライド』が12月13日(土)に公開を迎え、主演の本田翼、東出昌大らが舞台挨拶に登壇。本田さんは、原作者の咲坂伊緒からの手紙とイラストをサプライズで贈られ感激の面持ちを見せつつ、「泣かないよ」と豪快な笑顔を見せた。

最新ニュース レポート
注目記事
本田翼&東出昌大/『アオハライド』初日舞台挨拶
本田翼&東出昌大/『アオハライド』初日舞台挨拶
  • 本田翼&東出昌大/『アオハライド』初日舞台挨拶
  • 本田翼&東出昌大&新川優愛&吉沢亮&藤本泉&千葉雄大&高畑充希&三木孝浩(監督)/『アオハライド』初日舞台挨拶
  • W主演をつとめた、本田翼&東出昌大/『アオハライド』初日舞台挨拶
  • 吉沢亮&千葉雄大/『アオハライド』初日舞台挨拶
  • 吉沢亮/『アオハライド』初日舞台挨拶
  • 千葉雄大/『アオハライド』初日舞台挨拶
  • 藤本泉&新川優愛&高畑充希/『アオハライド』初日舞台挨拶
  • 本田翼/『アオハライド』初日舞台挨拶
映画『アオハライド』が12月13日(土)に公開を迎え、主演の本田翼、東出昌大らが舞台挨拶に登壇。本田さんは、原作者の咲坂伊緒からの手紙とイラストをサプライズで贈られ感激の面持ちを見せつつ、「泣かないよ」と豪快な笑顔を見せた。

800万部突破の人気漫画を『僕等がいた』『ホットロード』など漫画原作の青春漫画の名手・三木孝浩監督が映画化。中学時代にほのかな恋心を抱きつつも想いを伝えぬまま離れ離れになった男女の高校での再会、一進一退の恋を描き出す。

映画を見終えたばかりの観客の大きな拍手と歓声に迎えられ、本田さんも東出さんも満面の笑み。東出さんは「初日まで不安でしたがホッとしました」と安堵。元々、原作の大ファンだったという本田さんは重圧も背負っていたようで「プレッシャーはありました。たくさんの(原作)ファンの方にどう認めてもらえるか悩みました」と胸の内を吐露した。

撮影、そしてプロモーションを通じて2人の絆も深まったようで、あまりに互いを知り、仲良くなり過ぎたためか本田さんが「今後、2人で恋愛モノをすることはないよね?」と言えば、東出さんも「互いの本性を知ったから、(役として恋愛シーンを演じるのは)笑っちゃう。ちゃんちゃらおかしい」とまで言い切る。

公開までに2人で合わせて200以上のメディアの取材を受けてきたが、特に座長として引っ張った本田さんのためにサプライズプレゼントが。三木監督は懐から封筒を取り出し、咲坂先生から本田さんへの感謝と労いの思いをしたためた手紙を代読。さらに、東出さんが、咲坂先生直筆の主人公・双葉が描かれたイラストを手渡した。

進行台本にないサプライズに本田さんは驚いた様子。それまでのハイテンションでのやりとりが嘘のように声のトーンを落として「すごく嬉しいです…」と漏らしつつ、「…けど泣かないよ(笑)!」と本田さんらしくニッコリ。それでも東出さんからの「一緒にやれてよかったです」という本気の言葉に「やめてよー、ホントこういうの…」「こういう時どうすればいいの?」と困ったような笑みを浮かべていた。

『アオハライド』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top