※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大女優ジュディ・デンチの辞書に「引退」の文字はない!

現在80歳の大ベテラン女優、ジュディ・デンチ。近い将来に引退する予定は一切ないそうで、いつまで仕事を続けるのかと聞かれることにうんざりしているという。ジュディの辞書に「引退」という言葉はないそうだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジュディ・デンチ -(C) Getty Images
ジュディ・デンチ -(C) Getty Images
  • ジュディ・デンチ -(C) Getty Images
  • ジュディ・デンチ
  • ジュディ・デンチ -(C) Getty Images
現在80歳の大ベテラン女優、ジュディ・デンチ。近い将来に引退する予定は一切ないそうで、いつまで仕事を続けるのかと聞かれることにうんざりしているという。ジュディの辞書に「引退」という言葉はないそうだ。

引退を希望していると思われることに苛立ちを感じるかと尋ねられたジュディは「苛立たないわ、怒りを覚えるのよ! 『引退』という言葉は私の辞書にはないと言えるわ。もし何か1つのことが出来なかったら、私は新しいことを学ぶわ」「私がまだ知らないことなんてたくさんあるもの。実際に昨日、矢を作る人がフレッチャーと呼ばれることを学んだのよ」「私には無駄な知識がたくさんあるの。だけどいつかクロスワードで役立つ日がくるかもしれないでしょ」と答えた。

最近では「ザ・ホロウ・クラウン」でベネディクト・カンバーバッチと共演したジュディは、最近ソフィー・ハンターと結婚したばかりのベネディクトと一緒に仕事ができたことに感激したと「US WEEKLY」誌に語っている。「ベネディクトのことは彼がとても小さい頃から知っているわ。彼のお母さんと私は学校が同じなの。彼と新婚の奥さんには大きな祝福のメッセージを送ったわ」。

アカデミー賞にはこれまで7回のノミネート経験があるジュディだが、自分のことをセレブだと思ったことは一度もないそうだ。「誰かに『ウェイトローズ(※スーパーの店名)でセレブを見られるなんて思わなかった』と言われたことがあるの。私はセレブじゃないわよ! 臨時雇いの俳優よ! って思ったわ(笑)」。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top