※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「GENERATIONS from EXILE TRIBE」、新MVは“爽やか&セクシー”で魅せる!

「二代目J Soul Brothers」「三代目J Soul Brothers」に次ぐ新グループとして2011年に結成された7人組ダンス&ボーカルユニット「GENERATIONS from EXILE TRIBE」。この度、フレッシュな「GENERATIONS」

最新ニュース スクープ
注目記事
「GENERATIONS from EXILE TRIBE」
「GENERATIONS from EXILE TRIBE」
  • 「GENERATIONS from EXILE TRIBE」
  • 「GENERATIONS from EXILE TRIBE」/8thシングル「Evergreen」
  • 「GENERATIONS from EXILE TRIBE」/8thシングル「Evergreen」
「二代目J Soul Brothers」「三代目J Soul Brothers」に次ぐ新グループとして2011年に結成された7人組ダンス&ボーカルユニット「GENERATIONS from EXILE TRIBE」。この度、フレッシュな「GENERATIONS」らしいサウンドとメロディーが心そそる新曲のミュージック・ビデオが公開され、白濱亜嵐らメンバーのコメントが到着した。

マイクロバス1台で日本全国を移動しパフォーマンスを行う“夢者修行”からスタートした「GENERATIONS from EXILE TRIBE」(以下:GENERATIONS」)。メジャーデビューする前からドラマ「GTO」にメンバーの白濱さん、佐野玲於、片寄涼太らが役者として出演。そして念願のメジャーデビューは、白濱さんが主演を務めるドラマ「シュガーレス」の主題歌に起用された「BRAVE IT OUT」で飾るという目覚しい活躍ぶり。音楽活動だけでなく、白濱さんは『セブンデイズ リポート』で“主演”映画デビューを果たし、関口メンディーはこの春からフジテレビ系情報番組「バイキング」にレギュラー出演するなど人気&実力ともに急上昇中! 瞬く間に活躍の幅を広げる彼らのスピード感に乗り遅れないよう、要チェックしたいグループだ。

今回解禁となった最新曲「Evergreen」のミュージック・ビデオ(以下:MV)では、そんな彼らの2つの表情が見て取れる構成に。「GENERATIONS」メンバーそれぞれが、個性あふれるダンスを1日を通して披露。昼のシーンで仲間と純真無垢な笑顔で盛り上がる“爽やかさ”と、夜のシーンで漂わせる“男らしさ”のギャップが、彼らの新たな魅力を映し出している。



彼らの力強く、勢いを感じさせるパフォーマンスはもちろん、劇中に登場する巨大ラジカセや、鮮やかなネオンが魅せるグラフィックアート、ネオンペイントといった、きらびやかで幻想的な世界観にも注目したい。

パフォーマーであり、「GENERATIONS」のリーダーを務める白濱さんは、「まず今回のMVは、かなり様々なシーンと要素が詰まったMVになったと思います。GENERATIONSの二面性を表現するという意味でも昼と夜のシーンがあり、昼の爽やかなGENERATIONS、そして夜のセクシーな一面も感じられるGENERATIONS。そして踊りのシーンも他のMVに比べ比較的多く、パフォーマンスの迫力も伝わる物になったかと思います。巨大なラジカセが個人的にはインパクトがあって気に入っています!!」と今回のMVへの思いをコメントした。

またボーカルを務める数原龍友は「爽やかな曲調でもありながら、サビでは「HEY!」の掛け声が入っているので、一体感を生める楽曲になっています。是非たくさんの方に聴いて頂きたいです。」と、ライブパフォーマンスでの一体感を期待させるコメントを寄せた。

「GENERATIONS」は、2015年4月4日(水)より宮崎公演を皮切りに、初の単独ホール&ワールドツアーをスタートしている。

「GENERATIONS」のニューシングル「Evergreen」は5月13日(水)よりリリース予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top