高橋克実、2度目の主演ドラマは探偵もの!「大役への緊張感で一杯」

7月よりテレビ東京にて放送される金曜8時のドラマ「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」で多くのドラマや映画、舞台で活躍する俳優・高橋克実が主演に抜擢…

最新ニュース
「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」(テレビ東京)で主演を務める高橋克実
  • 「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」(テレビ東京)で主演を務める高橋克実
  • 「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」(テレビ東京)で主演を務める高橋克実
7月よりテレビ東京にて放送される金曜8時のドラマ「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」で多くのドラマや映画、舞台で活躍する俳優・高橋克実が主演に抜擢。高橋さんは本作で榮倉奈々と共演した「確証~警視庁捜査3課」(TBS)以来2年ぶり2度目の民放連続ドラマ主演となる。

舞台となる「プレイボーイズ探偵事務所」は、メンバー全員が55歳以上の男性。しかも、捜査一課の刑事だった所長のもとに集った探偵たちは、タクシー運転手、内科医、元オリンピック選手と、およそ探偵業からはほど遠い経歴を持っているという、異例ずくめの探偵事務所。

家電メーカーの営業部に勤務していた主人公・岩瀬厚一郎(高橋克実)は、そんな曲者たちと、時に協力し、時にぶつかり合い、時には彼らの言動に困惑しながら依頼解決のため、走りまわる。そんな探偵事務所への依頼人も、彼らと同じ中高年の男女限定。熟年離婚や雇用、介護、ペットロス…中高年のあらゆる難問を、明るく解決していく。

直木賞作家・藤田宜永の「還暦探偵」(新潮文庫刊『通夜の情事』所収)を原案として描かれる本作。高橋さんが演じる主人公・岩瀬は、メーカーの営業から慣れない探偵業に転身して七転八倒、一方、家では入り婿のため嫁・姑の尻に敷かれている。そんな熱くてまっすぐ、それでいて不器用な主人公を熱演する。

高橋さんは、「久々の連続ドラマ主演という大役への緊張感で一杯なのですが、嬉しくて仕方ないのは、僕が昔から憧れ尊敬している先輩方と、このドラマでご一緒できることなんです。錚々たるみなさんに囲まれて芝居ができるという幸福感が、“中高年真っ只中”の僕の元気の源です! みなさんにも、そんな楽しさやエネルギーをお届けしたいと思っています。頑張ります! 是非お楽しみください」とメッセージを贈った。なお、キャストについては後日発表されるとのこと。楽しみに待ちたい。

金曜8時のドラマ「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」は7月より毎週金曜19:58~テレビ東京にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top