※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永瀬匡、秦基博の前で主題歌熱唱!「ハートが強い」

映画『天空の蜂』主題歌である秦基博の新曲「Q&A」の発売を記念して9月9日(水)、秦さんと本作に自衛隊員役で出演している永瀬匡がトークイベントを行った…

最新ニュース レポート
注目記事
永瀬匡&秦基博/『天空の蜂』トークイベント
永瀬匡&秦基博/『天空の蜂』トークイベント
  • 永瀬匡&秦基博/『天空の蜂』トークイベント
  • 永瀬匡&秦基博/『天空の蜂』トークイベント
  • 秦基博/『天空の蜂』トークイベント
  • 永瀬匡/『天空の蜂』トークイベント
  • 永瀬匡&秦基博/『天空の蜂』トークイベント
  • 秦基博/『天空の蜂』トークイベント
  • 永瀬匡/『天空の蜂』トークイベント
  • 秦基博/『天空の蜂』トークイベント
映画『天空の蜂』主題歌である秦基博の新曲「Q&A」の発売を記念して9月9日(水)、秦さんと本作に自衛隊員役で出演している永瀬匡がトークイベントを行った。

2人は先日、東京国際フォーラムで開催された『天空の蜂』のプレミアイベントで初めて顔を合わせたそうで、秦さんは永瀬さんの控室にも挨拶に足を運んだという。永瀬さんは「本当はこちらから行かなくてはいけないんですが…。テンパって『好きです』と言ってしまいました(苦笑)。カラオケで必ず歌うんです。『鱗(うろこ)』が大好きです」と語る。

一方の秦さんは当日、江口洋介、本木雅弘ら錚々たる面々に囲まれての舞台挨拶への登壇をふり返り「一人だけ彫りの浅いヤツがいるな…と思われていたと思います(苦笑)」と自虐コメント。これに出演陣の中でもひときわ彫りの深い永瀬さんが反応し「よく外国人に間違われます。いま流行りの4Dです!」と語り、会場は爆笑に包まれた。

映画で永瀬さんは、テロリストに乗っ取られた大型ヘリコプターに取り残された少年を救助すべく奮闘する自衛官を文字通り、体を張って熱演している。実際に上空で撮影されたシーンもあったと明かし、完成した作品を観て「完全にヒーローの役ですが(笑)、自分で見ても自分じゃない人が動いているように見えて、それは役者をやっていて初めての経験でした」と明かす。

このコメントに関連し、自分にとってのヒーローは? と問われると秦さんは「松井秀喜です! 少年野球をやってて、ちょうど小5くらいで松井が甲子園に出て、巨人に入ったので憧れの対象でした。ヤンキース時代はホームランを打つとメールが来るサービスに加入してました!」と熱く語り、意外な一面をのぞかせていた。

また永瀬さんは秦さんに代わって(?)、ファンの前で「Q&A」のサビの高音部分を披露! 永瀬さんの力強い歌声と、本人の前で歌える度胸に秦さんも「ハートが強い!」と絶賛。永瀬さんも「ハートは強いんですよ」と満足そうにうなずいていた。

「Q&A」は発売中。

『天空の蜂』は9月12日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top