※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ザック・エフロン、成功を夢見るDJに!『WE ARE YOUR FRIENDS』公開決定

「ハイスクール・ミュージカル」以降も、イマドキ男子のカジュアルな恋を描いた『恋人までの1%』やロバート・デ・ニーロ共演『Dirty Grandpa』(原題)など、幅広い活躍を見せるザック・エフロンが

映画 洋画ニュース
注目記事
「ハイスクール・ミュージカル」以降も、イマドキ男子のカジュアルな恋を描いた『恋人までの1%』やロバート・デ・ニーロ共演の最新作『Dirty Grandpa』(原題)など、幅広い活躍を見せるザック・エフロンが、EDMシーンで成功を夢見る若きDJを演じる『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ』が6月より全国公開されることが決定。併せて、特報映像と第1弾ポスターが解禁となった。

いつかは地元を抜け出して大金を稼ぐ――。23歳、EDMシーンでスターになることを夢見るDJのコール(ザック・エフロン)と地元の仲間たち。クラブでのナイトライフを日々楽しみつつも、誰もが心のどこかで自分の将来に悩んでいた。そんなある日、コールは心に傷を負ったカリスマDJのジェームズと出会う。彼は、コールを若かりしころの自分に重ね合わせ熱心に指導し始める。真剣に夢へと向かって走り始めたコールと仲間たちの間には、いつしか歪みが生まれてしまう。ついに、一大フェスへの出演チャンスを貰えたコールだったが、ジェームズの恋人ソフィーに想いを寄せたことで、事態は複雑に。仲間、恋、夢の間でもがき苦しむコールが、最後に掴む未来とは…。

いま世界中の音楽シーンを席巻するEDM。日本でも世界最大規模のフェス「ULTRA JAPAN」の上陸を皮切りに、国内アーティストが海外の人気DJとコラボするなど一大ムーブメントとなって久しい。そんな世界に憧れてDJで成功を夢見る青年が、人生の壁に直面しもがき苦しみながらも、それぞれの夢へと挑む姿を描いたのが本作。

このたび解禁された第1弾ポスターは、EDMフェスで青春を謳歌する青年たちの姿や、コピーのハッシュタグ「#仲間 #最高かよ」で表現されるように、まさにいまの時代を全力で生きる若者たちを映し出している。一方、疾走感あふれる特報映像では、決して簡単にはいかない夢に向かって諦めずに挑戦する主人公の姿や、EDMの盛り上がりを垣間見ることができる。

スターDJを目指す主人公の若者コールを演じるのは、話題作が続くザック・エフロン。彼の才能に目を付ける人気DJ・ジェームズ役には『インターステラー』や『ハンガー・ゲーム』のウェス・ベントリー。ジェームズの恋人でありながらコールに惹かれてしまうヒロイン、ソフィー役には、美ボディのトップモデルで『ゴーン・ガール』ではベン・アフレックの不倫相手を演じていたエミリー・ラタコウスキ―。さらに、本作には、アレッソ、ニッキー・ロメロ、ディロン・フランシスといった超豪華EDM DJ陣が随所にカメオ出演を果たしているという。監督を務めるのはMTVの番組で人気を博した33歳の気鋭監督マックス・ジョセフ。本作で長編映画デビューを飾っている。


『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ』は6月、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top