※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬すず&野村周平&真剣佑、そろってPerfumeの主題歌に乗せてノリノリダンス!

映画『ちはやふる 上の句』の完成披露試写会が2月23日(水)に開催され、主演の広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優、小泉徳宏監督が舞台挨拶に登壇。紅葉で真っ赤に染まったレッドカーペットを歩いた。

最新ニュース レポート
注目記事
広瀬すず&野村周平/『ちはやふる 上の句』完成披露試写会
広瀬すず&野村周平/『ちはやふる 上の句』完成披露試写会
  • 広瀬すず&野村周平/『ちはやふる 上の句』完成披露試写会
  • 真剣佑&広瀬すず&野村周平/『ちはやふる 上の句』完成披露試写会
  • 真剣佑&広瀬すず&野村周平/『ちはやふる 上の句』完成披露試写会
  • 広瀬すず&野村周平&真剣佑&上白石萌音&矢本悠馬&森永悠希&清水尋也&松岡茉優&小泉徳宏監督/『ちはやふる 上の句』完成披露試写会
  • 野村周平/『ちはやふる 上の句』完成披露試写会
  • 広瀬すず&野村周平/『ちはやふる 上の句』完成披露試写会
  • 広瀬すず/『ちはやふる 上の句』完成披露試写会
  • 野村周平/『ちはやふる 上の句』完成披露試写会
映画『ちはやふる 上の句』の完成披露試写会が2月24日(水)に開催され、主演の広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優、小泉徳宏監督が舞台挨拶に登壇。紅葉で真っ赤に染まったレッドカーペットを歩いた。

累計発行部数1,500万部を超える末次由紀の人気漫画を『カノジョは嘘を愛しすぎてる』などの小泉監督が「上の句」「下の句」に分けて実写化。競技かるたに青春をかける高校生たちの姿を鮮烈に描き出す。

会場にはレッドカーペットが敷かれ、本作のタイトルの由来にもなっている「千早振る 神代も聞かず 竜田川 から紅に 水くくるとは」という歌に詠まれた紅葉が真っ赤に竜田川を染める光景を再現! 黒い衣装に赤いワンポイントを身に着けたキャスト陣が登場すると紅葉の雨が降り、会場は歓声に包まれた。

広瀬さん、野村さん、真剣佑さんらは壇上に上がってもノリノリでPerufumeの主題歌「FLASH」に合わせて笑顔でステップ! キャスト陣の仲の良さをうかがわせる。 

広瀬さんにとっては本作が映画初主演だが「先頭に立たなきゃとか責任とか全然わからず、また意識しなかったんですが、現場に行くとみんなが千早の感情を引っ張ってくれました」と振り返る。本作での経験は「初めて共演者の方と『ああしたい、こうしたい』というのを話したり、監督からOKが出ても『もう一回、いいですか?』と言ったり、感情、雰囲気、距離感など刺激をもらいました! 同世代のパワーってこんなにもらえるんだ!? と思ったし、大人になっても大事にしたい仲間に出会えたと思います」と充実した表情で語った。

真剣佑さんは、自身のシーンがなくても現場に「毎日のようにいた」と明かし、広瀬さんについて「(撮影当時)16歳なのにすごいなと思いましたし、真剣佑としても見たいんですが、新としても千早と太一の成長を見ていたいと思いました」と語る。

小泉監督は、これから映画を観る観客に向け「将来のスターの目撃者になっていただけたら!」と胸を張り、会場は拍手に包まれた。

『ちはやふる』上の句は3月19日(土)より、下の句は4月29日(祝・金)より公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top