※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妻夫木聡、先輩俳優への意外な不満を暴露「舞台挨拶の順番が不利」

山田洋次監督待望の喜劇作品『家族はつらいよ』公開直前イベントが3月3日(木)、ザ・プレイス・オブ・トーキョーで行われ、…

最新ニュース レポート
注目記事
妻夫木聡/『家族はつらいよ』公開直前イベント
妻夫木聡/『家族はつらいよ』公開直前イベント
  • 妻夫木聡/『家族はつらいよ』公開直前イベント
  • 『家族はつらいよ』公開直前イベント
  • 『家族はつらいよ』公開直前イベント
  • 蒼井優/『家族はつらいよ』公開直前イベント
  • 橋爪功/『家族はつらいよ』公開直前イベント
  • 吉行和子/『家族はつらいよ』公開直前イベント
  • 山田洋次監督/『家族はつらいよ』公開直前イベント
  • 西村雅彦/『家族はつらいよ』公開直前イベント
山田洋次監督待望の喜劇作品『家族はつらいよ』公開直前イベントが3月3日(木)、ザ・プレイス・オブ・トーキョーで行われ、出演する橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優などのキャスト総勢8名と山田監督が和気あいあいと出席した。

『家族はつらいよ』は、結婚50年を迎えようとする夫婦の夫が、妻にほしいものを尋ねると「離婚届」と答えられるところから始まる物語。突然の“熟年離婚騒動”に大慌てする子供たちが離婚を阻止しようと家族会議を開くも、結果、全員の不満があちらこちらから沸き起こる騒動へと発展する。

この日は、劇中で橋爪さんらが演じる平田家の金婚式に模したイベントとなった。橋爪さん、吉行さんは文字通り長年夫婦役として活躍をしてきた。1作目『お日柄もよくご愁傷さま』(1996年)から始まり『大安に仏滅!?』(1998年)、『東京家族』(2013)、『小さいおうち』(2014年)と重ね、本作で5作目の共演となった。フラワーシャワーの中、バージンロードを笑顔で歩いた橋爪さんは、「吉行さんに感謝しています。次回あなたのところに夫婦役がきたら必ず亭主は私にしてください」と愛情表現を送るも、吉行さんに「なんか怖いですね、言葉に裏があるような気がして(笑)」と冗談で返され、仲睦まじく微笑み合っていた。

イベントでは、夫婦円満ボックスと名付けられたボックスに不満と感謝という2種類のボールが入っており、出演者がボールを引き当てる催しも行われた。不満ボールを引き当てた妻夫木さんは、「『家族はつらいよ』でも『東京家族』でもそうだったんですけど、舞台挨拶の順番がとっても不利なんですけど(笑)。ドカンと笑いが起こったお兄さん方の後にくるから、いつもそれが不満です」と、芸達者な西村さんや林家さんをチラリ。二人は起立して「いやいや」とさらに笑いをとろうとし、「次回は監督の次にします」とMCに告げられると「それもそれで、ちょっと(笑)」と、妻夫木さんも大きな笑みを見せていた。

『家族はつらいよ』は3月12日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top