※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田裕貴&青木玄徳が裏社会に染まる! 『闇金ドッグス』続編が連続公開

昨年公開された山田裕貴主演の映画『闇金ドッグス』の次回作となる『闇金ドッグス2』、『闇金ドッグス3』が連続公開されることが発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『闇金ドッグス2』
『闇金ドッグス2』
  • 『闇金ドッグス2』
  • 『闇金ドッグス3』
  • 山田裕貴
  • 青木玄徳
  • MEGUMI
  • 伊藤裕子
  • 津田寛治
  • 波岡一喜
昨年公開された山田裕貴主演の映画『闇金ドッグス』の次回作となる『闇金ドッグス2』、『闇金ドッグス3』が連続公開されることが発表された。

闇金稼業も板についてきた元組長の安藤忠臣(山田裕貴)。債務回収先で偶然再会した、中途半端なイケメンホスト・須藤司(青木玄徳)を雇い順調にラストファイナンスを回していた。常連客の岡林(黒田大輔)は、ジャンプもせずに毎月元金まで返済する優良顧客。そんな岡林は、場末のスナックのあざみママ(伊藤裕子)と密かに付き合っている。ある日、あざみから母親の手術費で200万円必要な事を聞かされ、安藤に追加融資を相談。返済能力を超えた金額に一度は躊躇する安藤だったが、今までの実績を信じて、条件付きで200万を貸してしまう。だが、岡林の稚拙な資金繰りが上手くいかず、行方をくらます…。

同作は、山田さん演じる“組長”の安藤忠臣がヤクザから足をあらい、闇金へと転身するというストーリー。「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」『ストロボエッジ』など話題作に立て続けに出演している山田さんが、前作に引き続き主演を務める。4月に公開される『闇金ドッグス2』では、『鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版』で主演を務めた新星・青木玄徳が“中途半端なイケメンホスト”須藤司を、常連客の岡林をドラマ「天皇の料理番」映画『恋人たち』の黒田大輔が演じる。そのほか芥川賞受賞作品「火花」の実写ドラマ版でメインとなる大役を演じる波岡一喜や伊藤裕子の出演が決定している。また、5月公開の『闇金ドッグス3』では、青木さん演じる須藤司を主人公にストーリーが発展していくという。

『アウトレイジ』『闇金ウシジマくん』といったヒット作の多い裏社会モノだが、同作でも表には現れない闇の世界をえぐり出していく。金にまつわるトラブル、堕ちていく男と女、目を背けたくなる暴力、欲望に蠢く人間たち――。人を魅了する魔力を持った闇の世界を、フレッシュな顔ぶれでどのように描き出すのか続報を楽しみに待ちたい。

以下、キャスト陣コメント

■山田裕貴(安藤忠臣役)
闇金ドッグスの続編が制作されると聞いたときはは本当に嬉しく思いました。人間の汚い感情と曲がったこと、筋の通っていないことが嫌いな男の戦いをぜひ観て欲しいです。そして、闇金、お金、人間の心の奥底にあるモノ、この映画を通して何か社会に訴えかけられる作品にしたいと強く想います。

■青木玄徳(須藤司役)
前作ではあまり出番のなかった須藤司がかなり掘り下げられ、前作とはまた違った味わいになっていると思います。100人いたら100人がリスペクトしないであろう役、須藤司ですが、演じる上ではとてもやり甲斐があり、そんな奴がどんな風に進んで行くのか。是非楽しんで頂けたらと思います。

■波岡一喜(塩田丸雄役)
2からの参加ではありましたが、とても温かく迎えて頂き、楽しくお芝居をやらせて頂きました。作品全体に対して、自分の塩田という役が良いエッセンスになっていればこれ幸いです。4での再登場を楽しみにしております。

■冨手麻妙(姫野えりな役)
パート1を観て頂いた方々はご存知だと思いますが、借金まみれの地下アイドル姫野えりなです。今回は地下アイドルではなく路上でこっそりライブをしている弾き語りアーティストです。弾き語りアーティストとは言っても、金なし家なし、堕ちてます。パート3ではどこまで堕ちていくのでしょうか? いや、のし上がっていけるのか?

■MEGUMI(田中聖子役)
善人でも悪人でも「お金」という欲望に満ちた物に突き動かされ、時には打ちひしがられる。そんな事実を軽快なストーリーと共に突きつけられる作品です。観て下さった方が自分にとってお金という物の意味を考えて頂ける時間になるかと思います。

■伊藤裕子(石川あざみ 役)
登場人物、全員が、「悪」である。あざみも勿論、悪。どのようにあざみの中の悪を演じるか…。短い撮影スケジュールでしたが、その分いい緊張感のまま駆け抜けた様な気がします。

■津田寛治(沢村清志役)  
闇金ドッグスの魅力は、なんといっても登場人物達ですね! そして今回「2・3」の目玉は、やはり主人公の二人ではないでしょうか。忠臣を演じる山田君の成長ぶりは凄まじいものがあり、そのまま闇金業界で生き抜く忠臣の成長物語にオーバーラップしています。そして今回、劇的にクローズアップされることになった青木君演じる須藤司。エネルギッシュでキレがある青木君の魅力全開といった感じですかね。日本映画を担う巨星たちの競演、ご期待下さい!

映画『闇金ドッグス2』は4月9日(土)より、『闇金ドッグス3』は2016年5月21日(土)より新宿バルト9ほか全国にて連続公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top