稲葉友、美しくも凶暴な“オネエ”に! 「HiGH&LOW Season2」第5話

最新ニュース

稲葉友「HiGH&LOW Season2」
  • 稲葉友「HiGH&LOW Season2」
  • 「HiGH&LOW Season2」
  • 「HiGH&LOW Season2」
現在、日本テレビにて放送中の「HiGH&LOW Season2」。この度、今月21日(土)放送の第5話にて、BS スカパー! オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」初主演に注目が集まる稲葉友がオネエ役でいよいよ登場することが分かった。

ノボル(町田啓太)に降りかかった悲劇を龍也の死に重ねあわせ、これ以上仲間を犠牲にしたくないと強く思うコブラ(岩田剛典)。 ノボルが逮捕された後、追いうちをかけるように負の連鎖が重なった。美保(平田薫)の父親は多額の借金を抱え、借金返済のため美保はダウトの店で働いていた。そんな中、美保はノボルが事故にあったことを知る。ノボルを心配に思い病院へ急ぐ美保だが、途中ダウト集団が行く手を阻む。そこへ謎の2人組が現れダウトから美保を助ける。この2人組の正体とは…。一方、MIGHTY WARRIORS、家村会は不穏な動きを見せ始めていた――。

EXILE HIROが企画プロデュースを担当する「HiGH&LOW」は、7月公開の映画『HiGH&LOW THE MOVIE』を軸に、ドラマ、漫画、ライブツアーなど、様々なメディアコンテンツを展開するプロジェクト。キャストには「EXILE」をはじめ、「劇団EXILE」、「三代目J Soul Brothers」、「GENERATIONS」、「E-girls」といった「EXILE TRIBE」のメンバーが総出演するほか、YOU、小泉今日子、「ゴールデンボンバー」など様々なキャストが集結している。

稲葉さんは、人気ミステリー作品「ひぐらしのなく頃に」への初主演や、ドラマに引き続き6月公開の映画『MARS ~ただ、君を愛してる~』への出演なども決定しているいま注目の若手俳優。いよいよ第5話より登場する稲葉さんは、本作ではチーム「White Rascals」のメンバーとして登場。そして、自身初の“凶暴性を兼ね備えたオネエ役”という難役に挑む。今回稲葉さんが演じるキジーは、「White Rascals」リーダー・ROCKY(黒木啓司)と対峙するも、心が女性であることを見抜かれてからは、ROCKYのサポートに回るようになるという役どころだ。また、キジーは高い戦闘力を誇り、カイト(柳俊太郎)と行動をいつも共にしている謎の2人組だ。

初の性別を凌駕した凶暴性と高い美意識が共存した役ということで、「演じていてとても刺激的でした」と語る稲葉さん。劇中ではいつもカイトと行動を共にする役ということで、カイト役の柳さんについては、「とてもピースフルで優しい男だったので劇中さながらに惚れてしまいました」と述べ、「そんな2人で演じたキジー&カイトをお楽しみに。細かい仕草や表情、そして抜群に格好良く描かれているアクションに是非とも注目してください」とアピールした。

ドラマシーズン1の総集編映画も公開され、様々なメディアミクス展開を繰り広げる「HiGH&LOW」。この先も、ドラマに映画とますます見逃せない。

ドラマ「HiGH&LOW Season2」は毎週土曜日24時55分~日本テレビにて放送。
映画『HiGH&LOW THE MOVIE』7月16日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top