※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『シュレック5』 、2019年公開へ

『シュレック5』の公開が2019年に決まった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
『シュレック』
『シュレック』
  • 『シュレック』
  • エドガー・ライト-(C)Getty Images
  • デヴィッド・ウォリアムス-(C)Getty Images
『シュレック5』の公開が2019年に決まった。

NBCユニバーサルがドリームワークス・アニメーションを買収したことを受け、「シュレック」シリーズ第5弾がエドガー・ライトとデヴィッド・ウォリアムスがタッグを組む『シャドウズ』とともに2019年に公開されることになったと「The Hollywood Reporter」が報じている。

シリーズ最終章としてプロモーションされていた2010年作『シュレック フォーエバー』がシリーズを締めくくる最後の作品となると思われていただけに、新作公開のニュースは驚きを持って迎えられている。

ここ最近のシリーズ2作品は第1弾、第2弾と比べると批評家からの評判はよくなかったが、興行成績では成功をおさめたために、第5弾の製作にゴーサインが出たと思われる。

NBCユニバーサルのスティーブ・バークCEOは先月、『怪盗グルーの月泥棒 3D』『ミニオンズ』を手掛けたプロデューサーのクリス・メレダンドリが本作に携わるとしたうえで、「我々が新しいシリーズを生み出す中で、クリスはいかにシュレックを復活させるか、またドリームワークスによるたくさんの既存のシリーズ作品に新たな価値を加えることなど、創作面で我々をサポートしてくれています」と話していた。 

『シュレック』シリーズは、2007年作テレビ映画『シュレック・ザ・ホールズ』、2010年作テレビ映画『スケアード・シュレックレス』、2011年作『長ぐつをはいたネコ』とこれまでにスピンオフ作品も展開している。

『シュレック』第5弾については、公開時期以外の詳細は明らかになっていない。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top