「ゲーム・オブ・スローンズ」はシーズン8で終了!? スピンオフ番組もあり?

毎シーズン衝撃的な展開でファンを驚かせてくれる「ゲーム・オブ・スローンズ」があと2シーズンで終わりを迎えると製作・放送局のHBOが公式に認めた。

最新ニュース ゴシップ
「ゲーム・オブ・スローンズ」-(C)Getty Images
  • 「ゲーム・オブ・スローンズ」-(C)Getty Images
  • 「ゲーム・オブ・スローンズ」キャスト&スタッフ-(C)Getty Images
毎シーズン衝撃的な展開でファンを驚かせてくれる「ゲーム・オブ・スローンズ」があと2シーズンで終わりを迎えると製作・放送局のHBOが公式に認めた。

HBOの番組編成部のトップ・ケイシー・ブロイズ氏によると、「(製作総指揮のD.B.ワイスとデヴィッド・ベニオフ)はあと何シーズンを作りたいのか具体的に考えているみたいだよ。僕が彼らに頼めるならさらに10シーズン製作して欲しいところだけど、この番組がベストな形で終われるよう、彼らに任せたいと思っている」そうだ。

今年6月にシーズン6の放送が終了。来年春に放送予定だったシーズン7が「雪のシーン」を撮影するためにクランクインを遅らせることとなり、放送は夏へと延期になった。エピソードもたった7話に縮小されている。シーズン8で終わることは確かではあるが、こちらは何エピソードになるかは確定していないとのことだが、「スピンオフ番組の製作も考えている」とブロイズ氏は明かす。

「スピンオフに関しては話し合っているし、私も反対しているというわけではないが、もし製作するならクリエイティブで意味のあるものにしなくては。まだ具体的なことは全然決まっていない」と言うが、あと2シーズンで終了が決まってしまった「ゲーム・オブ・スローンズ」のファンにとっては期待したい話だ。
《Hiromi Kaku》

特集

関連記事

特集

page top