※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『ONE PIECE』大ヒット!麦わらの一味は「解散しねーぜ!」!?

『ONE PIECE FILM GOLD』の大ヒットを記念して8月14日(日)、レギュラー声優の田中真弓、岡村明美、山口由里子、矢尾一樹、チョー、ゲスト声優の菜々緒、主題歌を歌う「GLIM SPANKY」が舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒットを記念
『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒットを記念
  • 『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒットを記念
  • 田中真弓『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒットを記念
  • 菜々緒『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒットを記念
  • 矢尾一樹『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒットを記念
  • 山口由里子『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒットを記念
  • チョー『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒットを記念
  • 「GLIM SPANKY」『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒットを記念
  • 『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒットを記念
『ONE PIECE FILM GOLD』の大ヒットを記念して8月14日(日)、レギュラー声優の田中真弓、岡村明美、山口由里子、矢尾一樹、チョー、ゲスト声優の菜々緒、主題歌を歌う「GLIM SPANKY」が舞台挨拶に登壇した。

7月23日の公開以来、観客動員数はすでに250万人を突破し、興行収入も35億円を超えるなど、夏休み公開映画でトップの成績を記録している。夏らしい涼しげなじんべえ姿で登場した田中さんは、この大ヒットに「チョー気持ちいい! キモティー!!」とノリノリ。矢尾さんからは「SMAPは解散しても、俺たち麦わらの一味はぜってぇ、解散しねーぜ!」とホットな宣言も飛び出し、会場は大歓声に包まれた。

敵役のバカラを魅力的に演じた菜々緒さんに対しては、レギュラー声優陣からも「(本編を見てもゲスト声優が誰なのか)わかんない!」と称賛の声が! 菜々緒さんの周囲やファンからも「(バカラ役が菜々緒さんだと)気付かなかったという声が届いているそうで「嬉しいです!」と満面の笑み。ちなみに菜々緒さんは、映画公開初日に原作者の尾田栄一郎先生と初めて顔を合わせ、さらにサインとバカラ、ルフィのイラストの入った色紙を贈呈されたという。これには田中さんらレギュラー声優陣も「私らも持ってない!」とうらやましそう。田中さんの「大事に取っておけば相当高く売れるよ」というささやきに会場は爆笑に包まれていた。

「GLIM SPANKY」の2人は、声優陣とはこれがほぼ初めての対面となるが、亀本寛貴は声優陣に「普段、ごはん屋にいるときなどに、話している声で『あ、フランキーだ』などとバレてしまうことはないんですか?」と興味津々に質問! 田中さんは「コンビニでおでんを注文してて『大根とちくわぶと…』と言ってたら『ルフィの方ですか?』と聞かれて『肉以外も食べるんですね』と言われました(笑)」と告白。

また、矢尾さんと田中さんがビールを飲んでるときに、2人の声を聴いた子どもがルフィとフランキーだと気づいたことがあるそうだが、矢尾さんは「『コーラじゃないんだ…』と言われました(苦笑)。コーラは苦手なので、最近は黒ビールにしてます」と明かし、会場は再び笑いに包まれた。

一方、ボーカルの松尾レミに対して、麦わらの一味からは次々と質問が! 田中さんは、普段の松尾さんの声とうたっている時の声のギャップに衝撃を受けたようで、そのことについて尋ねると、松尾さんは「小学生のころから、合唱で一人だけ声がひずんでました。周りには『ウイスキーでうがいしたの?』とか『タバコをいっぱい吸ったの?』とか言われるんですけど(笑)」とまさしく天性の声について明かした。

チョーさんは、どストレートに「2人は付き合ってるんですか?」とぶち込み、松尾さんは「いろんなところで言われるんですけど、高校の先輩後輩で、家族のような存在。運命共同体です」と否定。チョーさんはさらに「一緒にお風呂に入ったりは…?」などと暴走を続け、舞台挨拶は最後まで大きな盛り上がりを見せた。

写真撮影では、大きな氷の彫刻のサウザンドサニー号が登場するなど、夏らしい演出に一同、大はしゃぎだった。

『ONE PIECE GOLD FILM』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top