※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

全世界が憧れる最強の“美女戦士”誕生! 『ワンダーウーマン』来年夏公開へ

『スーサイド・スクワッド』で注目を集めているDC映画の最新作『ワンダーウーマン』の日本公開が2017年夏に決定。併せて本作のティザーポスターが到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『スーサイド・スクワッド』で注目を集めているDC映画の最新作『ワンダーウーマン』の日本公開が2017年夏に決定。併せて本作のティザーポスターが到着した。

本作の主人公は、人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンセスとして生まれながら、圧倒的な強さを誇る美女戦士へと育ったワンダーウーマン。「バットマンvsスーパーマン」に登場し、 圧倒的な支持を得たワンダーウーマンは、「最も期待されるコミックのキャラクターの実写デビューランキング」でも、ハーレイ・クインやデッドプール、ドクター・ストレンジを抑え、堂々のNo.1を獲得している大注目キャラクターだ。

好奇心旺盛だが外の世界を一切知らず、男性を見たことすらない世間知らずの彼女の運命は、ある日、浜辺に不時着したパイロットを助けたことによって大きく動き出す。故郷を離れ、プリンセスという身分を隠し、人間社会で暮らし始める。自身の持つ大きなチカラに気づいた美女戦士ワンダーウーマンは初めての世界で何を見て、何のためにその力を使うのか? というストーリー。

監督は『モンスター』で主演のシャーリーズ・セロンをアカデミー賞主演女優賞へ導いた実力派パティ・ジェンキンス。マーベル・スタジオからもオファーがあったと言われている注目の女性監督だ。

そして、本作の主人公ワンダーウーマンを演じるのは、ミス・イスラエルにも選ばれた完璧な美貌を持ち、実際の兵役経験による“圧倒的”アクションセンスも持つスーパー美女モデルでハリウッド女優のガル・ガドット。彼女も「かつて少女だった女性こそ、この物語を正しく描ける」と女性監督へ絶大な信頼を寄せている。

バットマンが“地球上で最強”と認めた、ぶっちぎりの美女戦士ワンダーウーマン。『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で鮮烈なデビューを飾り、その颯爽と現れ圧倒的なチカラで正義を行使する姿、その勇気に日本の鑑賞者をも魅了し、絶大な人気を獲得。2017年夏は“新次元のスーパーヒロイン”が世界を席巻するに違いない。

『ワンダーウーマン』は2017年夏、全国にて公開予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top